Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

隅田川夜桜見物 on 屋形船 

普段一緒に働いて下さっている協力会社の方々を招待し屋形船を用意した。
満開にはちょっと早いかもと思いながら予約したが、急に温かくなったおかげで満開の日にうまく当たった。

今回お願いしたのは深川冨士見さん。女将はちゃきちゃきの江戸っ子。
仕切りの上手さはさすがプロという感じ。

130326_D800E_0174

20人以上だと貸し切りにできるということだが、今回は21人で貸し切ったので結構ゆったり。

130326_D800E_0185

お酒はビール、日本酒、ワインなど飲み放題、食事も結構美味しくて1人10,500円ならば割安感さえある。

130326_D800E_0188

今回のコースは深川を出発して浅草の桜橋まで行き戻るコース。

130326_D800E_0194

130326_D800E_0208

130326_D800E_0214

130326_D800E_0229

130326_D800E_0251

ちょうど桜の時期とあって桜橋周辺には沢山の屋形船が停泊していた。

停泊中は屋根の上に出られる。
ちょっとぶれてしまったけど船頭さんの雰囲気が素晴らしい。
絵に描いたような江戸っ子って感じ。
女将が子供の頃はおぶって世話したと仰っていたが何歳なんだろう。。。

130326_D800E_0268

スカイツリー、屋形船など主役クラスがいくつもあったので満開の桜に対する感謝の気持ちがやや足りなかった気もする(笑)

130326_D800E_0305

130326_D800E_0313

130326_D800E_0317

昔屋形船に乗ったときにはベトベトの天ぷらで閉口した記憶があるが、少なくとも冨士見の料理は違う。
結構美味しい。〆に名物の深川丼を出してくれたのだが、、、汁をご飯にかけてお召し上がり下さいと。。。
うん、美味しい。でもこれだけ見ると朝ご飯みたい。

130326_D800E_0315

2時間半のコースだが、あっという間だった気がする。
来年も乗りたいな。

130326_D800E_0365

category: 日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 8 TB: 0   

コメント

おはようございま~す♫

屋形船から見える隅田川周辺の夜景&
夜桜とっても綺麗ですね^^
私も屋形船で美味しいお食事をして夜景見てみたいです(ゝω・)

アバンポップ #- | URL | 2013/03/30 02:20 - edit

折角のご招待イベントですもんね。桜の花盛りで楽しめたり、ゆったり楽しい雰囲気でリラックスできたりで、招待客の皆様にも十分楽しんでいただけたようですね。お金を投じた甲斐があり、良かったですね。
最近の屋形舟は、料理にも気を使うのか、美味しい船が多くなってきたのではないでしょうか。私も2-3回程度しか利用したことはありませんが、何れのときもかなり美味しい感じでした。
しゃしんは、微妙な光の加減がよく撮れていて、さすが高級機の実力は過ぎものだなと思いました。

#xZCYq0Xc | URL | 2013/03/30 09:39 - edit

やっぱり世の中は狭いんですね

お晩です。Monterey1999さん
私は23日に隅田公園にいたりしました。
屋形船にのっている人達の楽しそうな姿が
いまも印象深いのです。
どんなふうに楽しんでいるのかを
こうして見ることが出来てありがたいものです。
感謝いたします。
スカイツリーは、やっぱり綺麗です。
またお邪魔します。

kozoh55 #- | URL | 2013/03/31 00:24 - edit

Monterey1999さん  こんにちは-

おー屋形船でお花見ですね!
屋形船はうちのマンション横の川?をよく通っていて結構興味がありました。
風情があるし食事も楽しめそうで良さそうですね~。 
天ぷらが一気に食べたくなりました(笑)

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2013/03/31 12:57 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんにちは!
食事もなかなか美味しいし、お酒も飲み放題、それに舟遊びまでついて10500円は割安感さえ感じられると思います。2人からでももちろん乗れるので機会があれば是非乗ってください!
花火の季節もいいですけどきっと予約取れないんだろうなぁ。。

Monterey1999 #- | URL | 2013/03/31 14:29 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんにちは。
東京に住んでいてもはとバスや屋形船はなかなか乗る機会がないのでみなとても喜んで下さいました。
食事はネガティブなイメージがあったのですが、良い意味でかなり裏切られました。
貸切は中々難しいですが、外国から友人が来たときには屋形船も選択肢の一つだなと思えました。

被写体ぶれや船自体の揺れなどでバチピンとはいきませんが、逆にちょっとぶれている方が雰囲気があるとも思えてきました。こういう時は暗くても合焦能力の高いカメラは確かに便利だと思います。

Monterey1999 #- | URL | 2013/03/31 14:39 - edit

Re: やっぱり世の中は狭いんですね

kozoh55さん

あの時に隅田公園にいらっしゃったのですか、本当に世の中狭いですね。
桜も満開で良い夜でしたね。

屋形船の中には豪勢に芸者さんを何人も載せて盛り上がっている団体もありましたが、私たちのはただ飲み食いしているだけでした(笑)

屋形船は2名でも十分楽しめると思いますので機会があればお試し下さい。

Monterey1999 #- | URL | 2013/03/31 14:52 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんにちは!
お仕事ひと段落つきましたか。

屋形船は東京に住んでいてもなかなか乗らないですよね。
食事してちょっと飲んで景色も楽しめることを考えると割安だとすら思います。

この時期は天ぷら美味しいですよね!
そろそろタケノコもいいですね。

Monterey1999 #- | URL | 2013/03/31 14:58 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/331-bec9e2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)