Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末ドライブ@千葉 

桃の花を見に行こうと思っていたが、満開のタイミングが週末に当たらなかった。
おまけに春の嵐でほとんど散ってしまったのでやむなくドライブ先を変更。

なんともなしに千葉方面に決定。
目的地は「勝浦朝市」と「市原ぞうの国」。

勝浦の朝市は石川県「輪島」、岐阜県「飛騨 高山」と並んで日本3大朝市の一つ。

130413_D800E_0528

130413_D800E_0534

130413_D800E_0536

しかし、予想していた規模を遙かに下回りちょっとびっくり。
これで3大はないでしょ。。。
近所に行くことがあれば寄っても良いけど主目的地にはなり得ない。

勝浦でも有名という「ばくだん」というお店で昼ご飯。

130413_D800E_0561

130413_D800E_0558

130413_D800E_0557

美味しかったけど、お店のあちこちに貼られた注意事項のせいでちょっとリラックスできなかったかな。

もう一つの目的地、「市原ぞうの国」。ここは映画「星になった少年」でも有名だ。

星になった少年

結論から言うとここはとても良かった。
動物がとても近くに感じられる。

130413_D800E_0581

130413_D800E_0741

130413_D800E_0651

130413_D800E_0795

130413_D800E_0838

130413_D800E_0945

午前と午後に一回ずつ行われるショーは一見の価値があると思う。
これを見る前と後では象に対する親近感が全く変わった。
そうの国といっても象しかいないわけではない。
ライオン、虎、カバ、etc...
なぜか猫も犬もいる(笑)

130413_D800E_0905

頻繁に行こうとは思わないがまたありかな。
子供を連れて行くには良いところだと思う。


最近お気に入りの小湊鐵道はぞうの国から比較的近いところを走っている。
車だと気軽に駅間を移動できるので便利だ。写真を撮るならやっぱり車かな。

130413_D800E_0975

疲れたけどなかなか満足できるドライブだったかな。

category: 散歩

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 8 TB: 0   

コメント

おはようございま~す♫

桃の花残念でしたね(´・ω・`)
勝浦の朝市も写真で見てもあまり大きくないんですね(@_@;)

お昼ご飯の大盛りの丼凄いですね
見ただけでお腹がいっぱいになりそうwww(^^ゞ
市原ぞうの国 動物と触れ合えてとってもいいですね(ゝω・)
癒されそうですね。

アバンポップ #- | URL | 2013/04/17 05:43 - edit

日本三大朝市の一つと言われても、輪島と飛騨高山は思い浮かびますが、もう一つはどこだろうって感じになります。予想通りだったかもしれませんね。葉山の朝市なども、ついでに富士山を眺めたりできるかもしれないので、非常に良さそうな感じです。
ばくだん丼はお得感があるかもしれませんね。
「市原ぞうの国」は、ぞうさんはもちろんですが、カピバラも存在感ありですね。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2013/04/17 11:01 - edit

Monterey1999さん こんばんは!

素敵な休日ですね。見ているだけでも心が安らぎますね。自転車かごの
犬ものすごくかわいいですね~。

それにしても、私は千葉には住んでいた事も働いていた事もあるのですが、
こんな所があるなんて全然知りませんでした・・・笑

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2013/04/17 22:01 - edit

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん

こんばんは。
勝浦の朝市はちょっと残念でしたが、その分「ぞうの国」は良かったですよ!
象に対するイメージがかなり変わりました。
この動物園はお勧めです。

Monterey1999 #- | URL | 2013/04/17 23:58 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんばんは。
感覚としてスケールは高山の1/30位でしょうか。。。
私は富士山を見て育ったので特に新鮮ではないですが、葉山の朝市は良さそうですね。
鎌倉と合わせて行ってみようと思います。

ばくだん丼はは鮮度も良く美味しかったのですが、あまりリラックスできるお店ではなかったです。
頑固おやじ系といいますか。。。

「市原ぞうの国」はお孫さんがいらっしゃるのであれば是非お勧め致します。
動物をとても近く感じられますよ。ショーは一見の価値ありです。

Monterey1999 #- | URL | 2013/04/18 00:10 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんばんは。
まさ鉄さんは千葉に縁があったんですね!
ザ・東京という勝手なイメージだったので意外です(笑)

勝浦の朝市はやや残念でしたが、ぞうの国は良かったです。
なにより最近のお気に入りは小湊鐵道なんです。
ローカルな雰囲気がとてもフォトジェニックです。

Monterey1999 #- | URL | 2013/04/18 00:21 - edit

良いお話でした。

こんばんは。
「星になった少年」は実話を聞いて、映画も見てきましたが、淡々と語られる少年の人生が爽やかで心に響きました。俳優さんも良かったですね。
いつか訪問してみたい場所の一つです!

yokoblueplanet #- | URL | 2013/04/19 17:52 - edit

Re: 良いお話でした。

yokoblueplanetさん

こんばんは。
私も映画の影響でここに行って見たかったのです。
設備は決して近代的ではないですが、そこを補って余りある魅力があると思います。
機会があれば行ってみてください。私はお勧めします!

Monterey1999 #- | URL | 2013/04/19 23:49 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/335-3a42a8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)