Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末散歩 山梨 

梅雨なので天気が多少悪いことは覚悟して久しぶりに実家のある山梨に向かった。
実家は街中にある割に無駄に広い庭があり、かつ家主が動物好きという好条件が重なったため、昔から野良犬や野良猫が庭の片隅などで出産したり子育てをしていた。。。

今回久しぶりに戻ってみると生後2週間くらいの子猫4匹を含む7匹くらいが半分住み着いているようだった。

130615_D800E_2174

130615_D800E_2175

130615_D800E_2183

生まれたばかりにもかかわらず子猫はとても警戒心が強く、目があうとすぐにウッドデッキの下に隠れてしまい写真は撮れず。。。
一方で、飾り窓から屋内をのぞき込む人懐っこい猫もいる。
やはり生まれ持った性格があるんだね。


午後からは八ヶ岳にある星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に向かった。
これといって何があるわけでもないが、落ち着いた雰囲気なのでここのホテルは気に入っている。

もともと天気は怪しかったが清里に着く頃には豪雨。。。
リゾナーレにも人影はほとんど無かった。

130615_D800E_2186

130615_D800E_2187

130615_D800E_2209

130615_D800E_2212

130615_D800E_2214

130615_D800E_2215


併設するショップを一通りのぞき、あとは雨音を聞きながらゆっくりコーヒーを楽しんだ。
雨降りの外出もそんなに悪くはないと思えた。

130615_D800E_2216

130615_D800E_2218

category: 散歩

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 8 TB: 0   

コメント

『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』は素晴らしいようですね。
雨降りの日にぽつねんと一人でコーヒーを飲むのも悪くない選択かもしれませんね。

八ヶ岳あたりで雨に降られると行く場所が限られてしまい、子育て中の時は往生したものでした。今だともっとそう思うかもしれません。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2013/06/19 06:57 - edit

生憎でしたね。

こんばんは。
子猫たち、眼がまん丸で可愛いですね。
本当にどこか引き取ってくれるお家があると良いのに。。。

yokoblueplanet #- | URL | 2013/06/19 18:02 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんばんは。
特に何もないのですがリゾナーレの雰囲気は好きです。
八ヶ岳は屋内で楽しめるところが少ないので雨に降られると残念ですよね。
私は子供の頃から結構頻繁に行っていたので多少心の余裕が出て来たのかもしれません(笑)

明日から10日ほど中国に出張してきます。
未だに中国からは日本のブログが閲覧できないのでお返事できないかもしれませんがご了解ください。

Monterey1999 #- | URL | 2013/06/19 23:23 - edit

Re: 生憎でしたね。

yokoblueplanetさん

こんばんは。
本当は全匹飼ってあげたいのですが、、、
深く考えると辛くなってきます。


明日から10日ほど中国に出張してきます。
未だに中国からは日本のブログが閲覧できないのでお返事できないかもしれませんがご了解ください。

Monterey1999 #- | URL | 2013/06/19 23:26 - edit

順調に進んでいますように。

こんにちは。
お仕事順調でありますように。
お気をつけて。

yokoblueplanet #- | URL | 2013/06/22 13:03 - edit

山梨、懐かしいなあ~
外で会う一期一会的な猫たちからすれば自分たちはどう写っているのかな~と思ったり。

mos #g3u9dyfc | URL | 2013/06/25 16:34 - edit

Re: タイトルなし

mosさん

今中国から帰国しました。
いい加減、日本のブログくらい自由に見せて欲しいものです。
大した情報もないし。。。

我が家は格好の野良猫の住処となっていました。
でも昔に比べて警戒心の強い子が増えているような気がしてちょっと心配です。

こっちに戻ってきたら一度山梨に行きますか、私は今はバイクがないので車ですけどね(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2013/06/28 17:55 - edit

Re: 順調に進んでいますように。


yokoblueplanetさん

こんばんは。
今更ながらですがありがとうございます。
なんとかミッションは果たせたような気がします(笑)

先ほど成田に到着し、この返事をリムジンバスの中で書いています。
いい加減中国も日本のブログの閲覧制限を解除してもらいたいですね。。。

Monterey1999 #- | URL | 2013/06/28 18:22 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/349-c8ca66ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)