Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

フロリダ 【キーウエスト編 #1】 

ポルトガル旅行記同様、下書に加筆パターン第2弾フロリダ編です(スペインとNYも下書きで残ってるけど・・・)

日本人にとってフロリダというとなんと言ってもオーランド、ディズニーワールドでしょう。余計なお世話ですが、アメリカ人にオーランドと言っても通じません。正しくは”オランドー”という感じで発音します。

何度行ってもディズニーワールドはそれなりに楽しいのですが、さすがに別のところにも行こうということで、今回はマイアミからレンタカーで南下し、キーウエストを観光、その後マイアミを経てNASAのケネディ宇宙センターとディズニーワールドまで行くというプランにしました。

キーウエストを目指し、歌でも有名なキーラーゴを通り抜け、ハリウッド映画でよく使われるセブンマイルブリッジを渡ります。

USA Florida_09_01_05_131843_

右に見えるのは昔の橋

USA Florida_09_01_05_144009_



USA Florida_09_01_05_135519__01

平行して歩けるところもありますが、ちょっと行ってくじけました。

USA FL_09_01_05_005149_

ゆったり過ごしたかったのでちょっと張り切ってReach Resortというホテルをとりました。
ホテルの写真集にそのまま出てきそうな雰囲気です。

USA Florida_09_01_04_144459_

実際のアメリカ最南端は軍事施設内ですが、一般人が行ける最南端にはこんなものが置いてあります。

USA Florida_09_01_04_145816_

USA Florida_09_01_04_143714_

USA Florida_09_01_04_152012_

USA Florida_09_01_04_152603_

USA Florida_09_01_04_162305_

看板がリゾートっぽいです。

USA Florida_09_01_05_091700_

USA Florida_09_01_04_152835_


USA Florida_09_01_04_150230_






category: 旅行

thread: 海外旅行記  -  janre: 旅行

CM: 2 TB: 0   

コメント

フロリダ

こんばんは!!過去の記事を拝見させていただきました。。
フロリダ好きなので(笑)のっちゃいました!
オーランド(オランドーなんですね!有難うございます)以外にも・・クリアウォーター・デイトナ・サラソタなどなど・・キレイなビーチやいい場所たくさんありますね!

キーウエストのサウザンモスト・・実はその先が最南端らしいですね(笑) 
ここの街はブラブラしているだけで楽しい~!

7マイルブリッジ・・くじけますよね・・
空から見たら感動倍増なんでしょうけれど・・
橋を渡るだけでも感動しちゃいますね!!

写真・・さすがですが・・お上手ですね!!

sakiちゃん #- | URL | 2010/08/07 22:23 - edit

Re: フロリダ

ものすごく返信が遅くなってすいません。
このところ本当に忙しくて、仕事を終えた瞬間にベッド直行みたいな日々でした。。

フロリダ良いですよね!
実はまだ、マイアミや、NASA、ディズニーワールドバージョンの下書きがあるのですが、多分アップできないままだと思います(笑)

sakiちゃんさんのブログは一服の清涼剤です。
今後も海外情報を発信し続けてくださいね!

> こんばんは!!過去の記事を拝見させていただきました。。
> フロリダ好きなので(笑)のっちゃいました!
> オーランド(オランドーなんですね!有難うございます)以外にも・・クリアウォーター・デイトナ・サラソタなどなど・・キレイなビーチやいい場所たくさんありますね!
>
> キーウエストのサウザンモスト・・実はその先が最南端らしいですね(笑) 
> ここの街はブラブラしているだけで楽しい~!
>
> 7マイルブリッジ・・くじけますよね・・
> 空から見たら感動倍増なんでしょうけれど・・
> 橋を渡るだけでも感動しちゃいますね!!
>
> 写真・・さすがですが・・お上手ですね!!

Monterey1999 #- | URL | 2010/08/22 17:54 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/35-660d294d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)