Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

恒例行事 The Oak Door @グランドハイアット東京 

ここ数年間、人間ドックは六本木ヒルズ内のクリニックで受けている。
ここで受診するメリットはずばりグランドハイアットのランチコースチケットが貰えること。
このチケットだと7,8件のお店から好きなところが選べるのだが、4千円弱のコースなので結構嬉しい。

しかし、、、なぜか妻がこの機に乗じてついてくるようになった。
まぁ1人で食べるのも寂しいので仕方ないかと諦めた。
お店も毎年The Oak Doorと決まってしまったようだ。。。

130819_X-E1_3042


一応主役は私なので、チケットのコースは妻の分とし、私はステーキが選択できるコースを注文していいという合意は取り付けた。。。


ということで妻のメニューは

・ロメインレタスのサラダ スモークベーコン パルメザンドレッシング
・本日の鮮魚 築地より 季節野菜のつけあわせ (本日の魚は鯛)
・デイリータルトセレクション アイスクリーム添
・コーヒー

130819_X-E1_3052

130819_X-E1_3061

130819_X-E1_3067


私のメニューは

・プラウンカクテル アンディーブ アボカド カクテルソース
・ニューイングランド クラムチャウダー
・オーストラリア産テンダーロインのグリル マッシュポテト マッシュルームのソテー タイム風味 グリーンペッパーコーンソース
・ニューヨークチーズケーキ
・コーヒー

130819_X-E1_3050

130819_X-E1_3053

130819_X-E1_3059

130819_X-E1_3064

130819_X-E1_3069

料理もさることながらここは何となく雰囲気が好きだ。
でもビールやらワインやらを注文すると妻の分が無料でも結局支払額は1万円を越える。。。レストラン側の思う壺か。

130819_X-E1_3055

せっかく有給休暇をとっているのでこの日の午後は有効に使うことに決めている。
今年は「風立ちぬ」を見ることにした。
まだ夏休み期間ではあるが、月曜日はやはり人が少なく気分が気分が良い。
映画を見終わってもまだ17:00前。1日が長い気がする。

今日はタクシーではなく、麻布十番でおつまみを買いながら歩いて帰ることにした。
先日X-E1にニコンレンズを装着できるマウントアダプターを購入したので、ここからはレンズをvoigtlanderのULTRON 40mm F2に交換。


まずは楽万でコロッケを数個購入。

130819_X-E1_3079

130819_X-E1_3081


つぎは「あべちゃん

130819_X-E1_3087

ここのもつ煮込み!これが美味い。
もうちょっと近ければ頻繁に来るんだけどなぁ。

_DSF2691

category: 日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

先日、自由が丘で外食したんですが、それとは雲泥の差。ものすごくリッチな食事ですね。
さぞかし美味しかったことでしょう。
麻布十番も雰囲気がありますよね。

フォクトレンダーもニコンマウントのようで、例のアダプターでついでにX-E1で使えるようになったわけですね。ULTRON 40mm F2もいい味を出していますねえ。おっと失礼、腕も相当なものです。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2013/08/20 13:36 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんばんは。
こんな贅沢な昼食は滅多にありません(笑)
安い割に美味しい。そんなお店を探すために失敗も繰り返しているんですよ。。。

マウントアダプターのおかげで遊べるレンズが急増しました。
フィルムカメラ時代にレンズは買ったものの現像代に尻込みしてほとんど使用しなかったレンズがまだ家にゴロゴロしています。週末毎に順番に使っていくことを考えるとなんだか嬉しくなってきます!
腕はともかく、気に入った写真が撮れたら順次載せていきます。宜しければご覧下さい。

Monterey1999 #- | URL | 2013/08/20 23:41 - edit

こんばんわ。
あべちゃん、良いですよね。良く行きます。
オークドアは、どこまでが店なんでしょうね。。。
毎年、外の席が増えて行く気がします。。。

conquista2013 #- | URL | 2013/08/23 00:15 - edit

Re: タイトルなし

conquista2013さん

こんばんは。
あべちゃん良いですよね!
もつ煮はここのが一番好きかもしれません。

気がついたらあそこの中庭はオークドアが占拠しちゃいましたね。。。
私は外でステーキを食べたいとは思いませんが、外国人客にはうけそうな気はします。
映画を見てここで食事をするのが我が家のプチリッチな休日の過ごし方パターンの一つです。

Monterey1999 #- | URL | 2013/08/24 00:14 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/357-ac8faf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)