Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

思い出を巡る旅  初日-2日目 

成田でいきなり3時間の出発遅延。サンフランシスコでフェニックスへの乗り換え待ちが4時間だったので結構ぎりぎりになってしまった。と、思いきやこちらの国内線も2時間半の遅れ。
最終的なフェニックス到着は2時間半遅れただけなのだが、なんだかとても疲れてしまった。

フェニックスからセドナまでは約2時間くらいで到着。
セドナで夕焼けを楽しむはずだったが飛行機遅延のため、セドナ手前で既に真っ暗。
こんな日に限ってアリゾナに住んでいた頃にもあまり見た記憶がないくらい空が美しく焼けていた。。。

セドナの宿はアマラ リゾート&スパ

20130916_083516__DSC7494D800E

20130915_120931__DSC7266D800E

部屋はそれほど広くなかったが、眺めの良さと従業員の対応は良い。
寝るとき以外ほとんどホテルにいないのでどこのホテルでも同じだった気もするが。。。

今夜はどこのレストランも予約していなかったので、ホテルのコンシェルジュに近場でお薦めのレストランを聞いてみた。
そこで勧められたのがCowboy Club

_DSF2885

_DSF2886

うん!久しぶりのアメリカらしい味。
そんなに安くはないけれど、次もありかな。


2日目は朝焼けを見たかったので4時台に起床。

20130915_223512__DSC7296D800E

20130915_222930__DSC7288D800E

エアポートメサは日の出直前の5分くらい幻想的な景色を楽しませてくれた。


朝食はマクドナルド。
ターコイズブルーのマクドナルドマークがあるのは世界中でここだけとのこと。

20130915_225324__DSC7306D800E

4大ボルテックスの中でも最も強いエネルギーを出しているといわれるボイントンキャニオンに向かう。
マクドナルドから車で20分くらいの場所からトレイルに入り、20分くらい歩いて到着。

20130916_003531__DSC7315D800E

20130916_004339__DSC7322D800E

なんだかとてもいい”気”を感じることが出来た。
車に戻るとすでに10:30をまわっていたので、本日の大きな目的であるルート66観光に向かう。

ルート66はロサンジェルスからシカゴまで続いているのだが、昔からの道は所々に残っているだけで、フリーウェイと統合されている場所も多い。アリゾナでは特にWilliams~Seligman~Kingmanのルートが有名。
セドナからWilliamsまで2時間強で到着。

20130916_033758__DSC7370D800E

20130916_032502__DSC7352D800E

20130916_032622__DSC7355D800E

20130916_033137__DSC7359D800E

ここからはグランドキャニオンまで行ける電車も通っている。

20130916_033607__DSC7369D800E

いかにもルート66らしいアトラクションも(笑)

20130916_033900__DSC7371D800E

20130916_033903__DSC7376D800E

この日は良い天気だったがそれほど乾燥していなかったので山火事注意レベルはModerate。

20130916_033506__DSC7366D800E

20130916_033330__DSC7363D800E

WilliamsからSeligmanまでの1時間弱はほとんどこんな景色が続く。

20130916_041508__DSC7384D800E

ルート66、中でもセリグマンを一躍有名にしたのがこのお店。

20130916_043747__DSC7387D800E

20130916_043829__DSC7388D800E

この店の裏庭にその秘密が、、、

20130916_043904__DSC7389D800E

20130916_043937__DSC7393D800E

そう、映画「カーズ」に登場した車達が列んでいるのだ。
せっかくルート66を走るならばここには立ち寄らないとね。

ただし、Williamsと比べるとSeligmanは良い味は出しているもののだいぶ疲れてしまっている町だ。
SeligmanからKingmanまでは草原の中の一本道を約3時間走り続けるだけ。
よほどルート66に対する”想い”がない限り、この道は走らなくても良いかも。


Kingmanからの帰路はフリーウェイで。
Williamsまで3時間強かかるので、とっくに日が落ちあたりは真っ暗。
これからセドナに戻ってもレストランは開いていないはずなのでWilliamsで夕食をとることにした。

ところがWilliams、昼の雰囲気も良かったが、夜はまたその雰囲気がガラッと変わりとても魅力的だった。
これは本当に嬉しい誤算。

20130916_121048__DSC7472D800E

20130916_112225__DSC7434D800E

20130916_112549__DSC7444D800E

20130916_112010__DSC7429D800E

旅程的に許されるのであれば、この街は昼と夜のどちらも楽しんで欲しい。

セドナのホテルに戻ったのは0:00過ぎ。
長かった2日目が終了。

category: 旅行

thread: 海外旅行記  -  janre: 旅行

CM: 12 TB: 0   

コメント

おかえりなさい~♪

今日はこちらから失礼します。
成田で3時間の遅延ですか!初っ端から大変だったんですね。
でも乗り継ぎに間に合われて良かったです(^^)
いいですね~、ルート66・・・車で走ってみたいです。
ペーパードライバーの私でもここら辺りの道なら運転できそうです(笑)
アメリカ感満載の素敵なお写真、楽しませていただきました。
次回も楽しみにしてます♪

追伸:あまりカメラのこととかわからないのですが
いつも興味深く拝見させていただいています。
こちらのブログもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

Mika #GmSQBN1s | URL | 2013/09/25 03:56 - edit

お疲れ様でした。

西海岸の夜の街、イイ雰囲気ですね。
土地勘がないと行けないですから、羨ましい。
Montereyさんの海外旅行の写真はいつも「夜」から始まるのは気のせいでしょうか(笑)
私はプラハもNYも「朝」でしたよ。
またゆっくりお話きかせてください。

XF23mmF1.4 10/12発売です・・・・結構高いね

blpapa #- | URL | 2013/09/25 12:29 - edit

4時間の乗り継ぎなら余裕だと思いますが、いきなり3時間の出発遅延とは…。絶句してしまいますね。英会話能力に難がある私には泣きたくなってしまうような状況です。

USA本土の感じは素晴らしくいい感じですね。田舎町でも相応に洒落ています。加えて、あまり歩き通す余地のない完全な車社会だというのが更にイイ。巡礼で歩き疲れた私の本音です。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2013/09/25 17:29 - edit

お帰りなさい~
アメリカらしい赤土の岩がとても陽に染まって素敵ですね~
そして、お料理もアメリカらしくておいしそう
車にすべてがここがアメリカ!と言える景色ですね

Yottitti #- | URL | 2013/09/25 20:01 - edit

Re: タイトルなし

Mikaさん

こんばんは!
アリゾナの大部分の道は子供でも走れるくらい広くてまっすぐです。
ここで運転できなければ免許を返上すべきです(笑)

こちらのブログは自分勝手なことを書き綴っているだけなのですが、もしそれでも宜しければリンクして下さい。
私もリンクさせていただきますね!

Monterey1999 #- | URL | 2013/09/25 20:39 - edit

Re: タイトルなし

ブリリンパパさん

こんばんは。
何とか無事に戻ってきました。

アメリカのこういう街はどこにカメラを向けても絵になります。
本人も気付いているのですが、写真に限らず昼より夜の方が好きみたいです(笑)
日の当たるところには出られないというか・・・

またお時間のある日を教えて下さい。
ゆっくりお酒を飲みましょう!

XF23mmF1.4。。。 我慢できませんでした。
フルサイズのレンズと比べれば1/3位だと何回も自分に言い聞かせました。。。

Monterey1999 #- | URL | 2013/09/25 20:56 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんばんは。
3時間遅れたのは日本だったので語学的な問題はありませんでした(笑)
中国で同じことが起きたら私も泣きが入ります。

アメリカでも私のルートは日本人の旅行者にとっては中の上くらいの難易度でしょうか。
でもヨーロッパと違い英語ですから片言でも何とかなるものですよ。

無い物ねだりというか、私はヨーロッパの街歩きが懐かしく思えてきました。



Monterey1999 #- | URL | 2013/09/25 21:05 - edit

Re: タイトルなし

Yottittiさん

こんにちは!
私も旅行記楽しく読ませていただいています。

今回の旅行写真は”The America”みたいなものが多いです。
ぼちぼち載せていきますのでまた立ち寄って下さいね!


Monterey1999 #- | URL | 2013/09/25 21:10 - edit

こんにちは- 
素敵な旅行だったのですね! 近代的なアメリカよりちょっと古くて良い雰囲気ですね~。本場のハンバーガーも美味しそうです。
私ももう次の旅行(逃避行)にとても行きたいです-(笑)

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2013/09/28 16:58 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんばんは。
10日は長いようであっという間でした。
私も既に年末年始の旅行気分ですよ(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2013/09/28 21:19 - edit

はじめまして

はじめまして、sugiuraと申します。

実は靴、グルメ、カメラと趣味が重なり、ずっと拝読させて頂いておりますが、初めてコメントします。

今回の旅行記も楽しく拝読しました。
しかし、とても美しく躍動的な写真が多いですね。
丁度一年前、殆ど同じコースを旅行しましたので、思わず見入ってしまいました。

また、セドナを中心にしていたので、モニュメントバレーは上から見るだけ、
WilliamsもSeligmanもコーヒーを飲む程度だったので、よりディープな紀行に「あぁ勿体なかったなぁ・・・」と、非常に羨ましく写真を見ておりました。
また行きたいな~

なんて、今後の投稿も期待しております。

sugiura #- | URL | 2013/10/03 11:07 - edit

Re: はじめまして

sugiuraさん

はじめまして。
いつも思うのですが趣味が1つ共通している人はたいてい他の趣味もかぶっている気がします。靴、グルメ、カメラ、時計、車などはこの典型例だと思います。
sugiuraさんもその1人ですね(笑)

旅行記というにはあまりに雑な感じですが、楽しんで頂けたなら幸いです。
アリゾナの景色は日本では見られないものばかりなので、記憶に強く残るんですよね。
モニュメントバレーやグランドキャニオンを上空から見るのも魅力的ですが、地上で見るとそのスケールの大きさに感動できると思います。

ルート66はもう少し時間を割きたかったです。
私も数年以内にもう一度行きたいな~と思っています。
アリゾナ編はもう1、2回くらいで、その後はカリフォルニア編になりますが宜しければ見に来て下さい。

Monterey1999 #- | URL | 2013/10/03 22:40 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/362-0cefc132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)