Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

思い出を巡る旅  3日目  

セドナからモニュメントバレーまでは車で5時間ちょっと。
ただフラッグスタッフを過ぎたあたりから日本では見ることが出来ない壮大な景色が広がる。
慣れてくると単調な道なので眠くなるけれど。。。

我が家にとってモニュメントバレーは特別な場所だ。
愛猫の友蔵はここで拾ったからだ。

友蔵20110330_002


モニュメントバレーに来るのであれば宿は絶対に”The View Hotel”にすべきだ。予約は非常に取りづりがこれは絶対。
別のホテルは30キロ先のKayentaまで行かないと無いし、値段も結構高い。もちろんモニュメントも見えない。

The View Hotelの部屋は取り立てて褒めるところはない。

20130916_171949__DSC7671D800E

しかし窓から臨むモニュメントバレーは絶景だ。

20130916_142729__DSC7521D800E

チェックインを済ませ、さっそくホテルの前からスタートするThe 17-mile Valley loop roadに向かう。

20130916_153549__DSC7573D800E

20130916_145421__DSC7538D800E

この道は未舗装であることはもちろん、急坂、岩、水溜まりなど、セダンタイプの車でまわるのはなかなか厳しい。
以前自分の車でまわったことがあったが、腹はこするしパンクまでした。

そこで今回はモニュメントバレーのことも考え、4輪駆動のSUV車を借りた。

20130916_151126__DSC7550D800E

アリゾナの場合、余裕があればSUV車を借りるのがお薦めだ。

20130916_161319__DSC7616D800E

20130916_155856__DSC7590D800E

20130916_161619__DSC7620D800E

このコースは一周大体2時間くらい。
せっかくモニュメントバレーまで行くなら是非まわって欲しいコースだ。

ホテルに戻り、ベランダから夕暮れの絶景を堪能。

20130916_182418__DSC7703D800E

うん、モニュメントバレーはやっぱりいい。

category: 旅行

thread: 海外旅行記  -  janre: 旅行

CM: 14 TB: 0   

コメント

> The View Hotelの部屋は取り立てて褒めるところはない。

ふふふ、超贅沢な感想ですね。私が行ったスペインの巡礼路のホテルとは大違いです。
尤も、聖地サンチャゴ・デ・コンポステラにはスペイン国内にこことレオンとにしかない5つ星パラドールがあるんですよね。大聖堂の真ん前にあり、ミサで良い席に座るため、早くから詰めることにしていたので、パラドール デ サンチャゴ デ コンポステーラで小用をたしてきました。1階はご自由にお使いくださいというスペイン語の表示があったそうです。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2013/09/29 16:03 - edit

こちらにも・・・。

部屋が広いですね。
で、ここからモニュメントバレーが見えるとは、
凄すぎです!!
カーボーイが馬に乗って、駆けてくる様子が
目に浮かびました。
西部劇、大好きなので・・・。
羨ましいです。
夕暮れの光景も、壮大な感じですね。

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2013/09/29 20:01 - edit

こんばんは- 素晴らしい景観ですね!日本では地平線なんてみれないですもんね。
友蔵くんはこんなところにいたんですね~。まだこの土地のこと
覚えてるのでしょうかね。
また旅行の続き楽しみにしています-。


まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2013/09/29 21:54 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんばんは。
ここはインディアン居住区内なので、一般のホテルは建てられないんです。
一番景色の良いところに一軒だけ建っている、それがこのホテルです。
だから内装なんてそこそこで良いのかもしれません(笑)

パラドール デ サンチャゴ デ コンポステーラは重厚な感じがしますね。
次にスペインに行くときには泊まってみたいです!

Monterey1999 #- | URL | 2013/09/29 22:16 - edit

Re: こちらにも・・・。

梅サクラさん

こんばんは。
ここ数回はもう一つのブログとシンクロすると思います(笑)
部屋は広さ的にも月並みだと思いますが、ベランダからはまさに写真の景色を見ることが出来ます。
仰るとおり多くの西部劇のロケ地ですし、ジョニー・デップの最新作Lone Rangerでも使われていました。

一度は見る価値がある景色だと思いますよ!

Monterey1999 #- | URL | 2013/09/29 22:17 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

こんばんは。
この辺りだと(錯覚かもしれませんが)地球の丸みが見られるんですよ!
友蔵は生後2、3週間程度で拾ったので憶えていることはないと思います。
でもまだ親族はいるのではないかと思いキョロキョロしちゃいました(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2013/09/29 22:29 - edit

懐かしいです。フラッグスタッフ
UNLVにいた時にグランドキャニオン案内するときにはよく行ってましたねー。
相変わらず変わらないんでしょうね。
モニュメントバレーも10年以上ご無沙汰です。
近いうちまた行きたいけど、うちは子どもがまだ小さいのでしばらくはハワイで我慢です。。。

conquista2013 #- | URL | 2013/09/30 01:25 - edit

友蔵くんはアメリカの子だったのですね
それがそれが今は国境を越えて~
いつまでも元気でいてほしいですね

The View Hotel、人気で取れないんですよね
でもモニュメントバレーの絶景を眺められるので、泊まってみたいです
ここは絵になる風景で、自然のすごさを感じます

Yottitti #S0MVRpSc | URL | 2013/09/30 16:47 - edit

こんばんは。

早速、覗きにきました。
懐かしい光景です。

あの時の楽しそうな彼女の顔が浮んできます。

僕たちが行った時にはグールディングス・ロッジしかなかったんですが
新しいホテルが出来たのですね。

もし今度行くことがあってもグールディングス・ロッジに泊まります(笑)

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2013/09/30 18:19 - edit

Re: タイトルなし

conquista2013さん

こんばんは。
フラッグスタッフに住んでいたことがあるんですね!
フェニックスから何処かにドライブするときにはいつも休憩場所にしていました。

モニュメントバレーはきっと何も変わっていないと思います。
きっと20年経っても何も変わっていないでしょう。
お子さんが大きくなったらあの雄大な景色を是非見せてあげたらどうでしょうか。
ハワイでも十分良いとは思いますが、、、

Monterey1999 #- | URL | 2013/09/30 22:22 - edit

Re: タイトルなし

Yottittiさん

こんばんは!
そうなんです。友蔵はここの生まれ、生粋のアメリカンです(笑)
面倒臭い手続をたくさん踏んで日本に連れ帰ってきました。
友蔵の一族郎党の中ではきっと出世頭だと思います(笑)

The View Hotel、たしかに予約が取りづらいですが、せっかくここまで行くからには是非ここからの景色を楽しみたいですよね。
どんなに良いカメラ機材でもここのスケール感を表現することは出来ないと思います。
頻繁に行ける場所ではないですが、10年以内にはもう一度行ってみたいです。

Monterey1999 #- | URL | 2013/09/30 22:23 - edit

Re: タイトルなし

孝ちゃんのパパ さん

こんばんは。
わざわざ見に来て下さりありがとうございました。
The View Hotelは出来てまだ数年ですから思い出の1ページには入っていないのですね。

孝ちゃんのパパ さんだけにはThe View Hotelを勧められません(笑)
次回もぜひグールディングス・ロッジに泊まって下さい。

Monterey1999 #- | URL | 2013/09/30 22:23 - edit

セドナにモニュメントバレー
どちらも行きたい所です。

ウルトラクイズが頭をよぎります。^^

ピー助 #- | URL | 2013/10/03 20:58 - edit

Re: タイトルなし

ピー助さん

こんにちは!
私は自由の女神をみるとウルトラクイズを思い出すことがあります(笑)
アリゾナって結構良いところあるんですよね、住んでいた頃もう少し満喫すれば良かったなぁと本当に思います。

とにかく行く価値はあると思いますよ!

Monterey1999 #- | URL | 2013/10/03 22:41 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/363-2f86dfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)