Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

Acruのカメラストラップと撮影用手袋を買ってみた 

まだ手元に来ない新しいカメラは趣味性が強いので、ストラップもちょっと拘ったものを準備した。
Acruのカシェ・モンキーバナーヌ

受注生産ということで、注文してからおよそ二週間でやってきた。

131208_D800E_4633

131208_D800E_4636

さすが日本人による手仕事、しっかり作られている。
また色々なところに細かい工夫がされている。

131208_D800E_4649

131208_D800E_4650

金具部分がカメラを傷つけないよう革で包まれるようになっていたり、

131208_D800E_4651

肩当て部分がにフィットするように弧を描いていたり、

131208_D800E_4654

肩当て部分に低反発クッションが縫い込まれている等々。。。

また、希望があれば名入れもしてくれる。(名前の一部画像処理で消去)

131208_D800E_4647

ちょっと高いけれど納得。あとはカメラに付けるだけか。。。

クリスマスプレゼントということか、一緒に革のはぎれも送って下さった。

131208_D800E_4638

131208_D800E_4641

どう使うかのアイディアをもらいに東急ハンズにでも行ってみるか。


もう一つはニコンの撮影用手袋

131208_D800E_4628

そろそろ手袋無しで散歩するのは厳しい季節。
ただ厚手の手袋だとカメラの細かい操作をするのはなかなか難しい。

この手袋のウリは親指と人差し指の第一関節までが出るところ。

131208_D800E_4632

手のひら部分には滑り止めも付いている。
それほど厚くないので、この手袋だけで極寒地にも対応できるかは分からないが、散歩で使うには十二分だ。
買って良かったと思っている。

category: 写真

thread: ★カメラ&レンズ・機材  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

コメント

またまた道具に凝りましたか。すごいものですねえ。
手袋も欲しい時期になってきましたね。私は悲しいくらい指が短くて太いお百姓の指なんです。かなり余ってしまうんです。それが嫌で、長いこと手袋は着用していませんでした。指先がめくれるんですね。考えるものです。
オーダーのストラップは堂々としたものですね。確かに細かなところまで気遣いがなされていて、日本人の繊細さがうかがえますねえ。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2013/12/09 09:09 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんばんは。
何事にも形から入る方なので、、、(笑)

この時期撮影散歩で数時間外にいる場合には手袋はどうしても欲しいところです。ただ厚手だとダイヤル操作が難しい、そういう意味でこれは便利です。第一関節から先が出せる手袋は探してみると結構あります。これだと指の長短はあまり気にならないと思いますよ。寒くて指先が動かないのも切ないですからね、、、

Monterey1999 #- | URL | 2013/12/09 21:04 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/372-8096b7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)