Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

焼肉ジャンボ白金 特製 黒毛和牛弁当 

自宅の近所なのでよく行く焼肉屋に「焼肉ジャンボ」がある。スウェットの上下&サンダルで行くのと、結構な量を30分くらいで食べてすぐ帰るせいか、お得意様扱いされていて気持ちはいい。電話番号だけで予約簿に赤字でVIP●●様と書かれる。かといって何か特別なサービスを受けた記憶はない。店長さんが挨拶に来てくれるのと、たまにそのまま個室に案内されるくらい。

お店に行くとやはりそれなりの金額になってしまうし、当日予約だと良い時間はとれない。というわけで、今夜は前々から待合室に案内が出ていた「特製黒毛和牛弁当」1500円を食べることにした。要予約と書いてあったし、一日限定●●食(忘れた)と書いてあったので、一応16:30頃電話してみた。すると本日分はすでにあと一食しかないとのこと。しかし名前と電話番号を伝えると、応対が店長に代わり「いつもありがとうございます。ご用意させていただきます」に変わった。初めて常連で得したことかもしれない。

で、妻が弁当を取りに行って帰ってくると玄関口から室内になにやら良い香りが。。。
弁当を取り出すとそのパッケージの高級感にまず驚いた。

20100504_001719_D90

和紙に包まれ高級感がすごい。
で、中身はというと、、こんな感じ。

20100504_001721_D90

見た目は量が少なそうだったが、この弁当箱は結構深さがある。ご飯の量もさることながらお肉も結構厚めにのせられていて不満はない。何よりも一口食べたときの炭火焼きの香ばしい香りが凄い! たまに柿安の牛肉弁当1000円を食べるが、今日までそれが焼肉弁当ジャンルではダントツで一位だった。しかし、これを一口食べた瞬間にその順位は一瞬のうちに変わった。旨い!! お店で食べる焼肉とは全く違う味付けだが、本当に本当に美味しい!

1500円の弁当は決して安くないが、これならしばらくは毎晩食べても良いという気になった。
絶対に後悔しないと思うので興味がある人は是非食べてみて欲しい。


category: 食べ物

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

カロリーは?

おいしそうだけど、こんなん毎晩食べたらいったいカロリーは・・・?
夜はさっぱりと、ね。(笑)

mos #g3u9dyfc | URL | 2010/05/05 21:55 - edit

Re: カロリーは?

アメリカに住んでいるときに大して美味しくないものばかり食べて太ったので、どうせ太るならば美味しいものを食べようかなと。。。

ここ美味しいですよ!機会があったら行きましょう。

Monterey1999 #- | URL | 2010/05/05 22:50 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/38-8fe74d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)