Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

日本縦断弾丸ツアー (北海道編 Part1) 

大阪から始まった10日で日本を縦断する弾丸ツアー。
大阪・京都から一度東京に戻り、翌日の朝7:00の便で札幌に向かった。

もう20年近く前になるが、延べ一年くらい旭川に通ったことがあり、その時は週に2、3回は美瑛をドライブしていた。
その後も何度か訪れたが、久しぶりに冬に行ってみることに。

札幌で車を借り、走ること2時間強、白金温泉に到着した。

140323_D800E_8541

雪が舞う中、特に何が見たいというわけではなかったが、昔懐かしい道をただただ走ってみた。

140323_Df_8295

140323_Df_8303

雪の美瑛もなかなか良いが、やはりパッチワークが満喫できる時期の方が初心者にはお勧めだ。

美瑛を後にし、向かったのは旭川ラーメンの老舗有名店「つるや」。

140323_X-T1_8248

140323_X-T1_8249

一見濃そうなこの醤油ラーメン、昔懐かしい味でものすごくおいしい。
たまご麺も好み。東京にあれば通うんだけどなぁ。。。


札幌に戻り、今夜の夕食は「海鮮まるだい亭

魚屋が経営しているだけあって、魚はなかなか新鮮で美味しかった。
ただし、このレベルは東京にもかなりある。

140323_Df_8311

140323_Df_8312

140323_Df_8314

140323_Df_8316

北海道初日としては及第点のお店。

140323_Df_8322

すすきのをぶらぶらし、向かったのは〆の札幌味噌ラーメン「にとりのけやき

140323_Df_8324

うん、美味しい!
寒いところだと味噌ラーメンが特に美味しく思える。

長かった初日はこれで終了。

しばらく経つと飽きて書かなくなるので、北海道2日目&3日目編はなるべき早くアップする予定(笑)

category: 写真

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

(ΦωΦ)フフフ…こういうのも東奔西走というんでしょうか。
壮年期までに許される無茶でしょうから、できるときにしておくものですね。
しかし、こんなにカロリーの高そうな食事を続けると、体重が心配じゃありませんか。
ひところ、忙しくしていた時期に体重が3桁になり焦った時期がありました。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2014/04/01 23:40 - edit

Re: タイトルなし

AzTak さん

こんにちは。
流石にこの短期間で国内縦断したことはこれまでなかったです。まさに東奔西走ですね(笑)

これから載せるのが爆食の本番です。
怖くて体重は計っていませんが、一回り大きな人間になれたことは間違いないと思います。

そろそろ真面目に減量を考えます。。。

Monterey1999 #- | URL | 2014/04/02 12:54 - edit

こんばんわ^ ^

まさに日本縦断ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
お仕事柄なんでしょうが内勤の私からすると羨ましくもあります。

それにしても、料理の写真はいつ見ても美味しそうに写されますね^o^

食べ過ぎにはお気をつけて…
もう遅そうですね(笑)

第二弾、第三弾も期待しております!

あっそう言えばベルボンの三脚買っちゃいました^o^
影響されやすいタイプです(笑)

ChayaEbi #- | URL | 2014/04/02 18:48 - edit

Re: タイトルなし

ChayaEbiさん

こんばんは。
いつもの仕事はこんな感じじゃないですよ(笑)
年度末で経費が余ったのでご褒美旅行みたいなもんです。

美味しそうなものを選んで行っているので、美味しそうに写るんだと思います。
これから色々出て来ますがかなり食べ過ぎで未だに胃の調子がおかしいくらいです(笑)

ベルボンの三脚を購入されたんですね!
私も今回、大阪・京都にはUT-53Qを持って行きました。
機動性がウリのXシリーズならばこのくらいのサイズがちょうど良いと思いました。

海老さんが動かないことが前提ですが、三脚+マクロレンズでピントばっちりの写真が撮れますね!
三脚を使用した写真がアップされるのを楽しみにしています。

Monterey1999 #- | URL | 2014/04/02 20:37 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/389-8fa055ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)