Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

日本縦断弾丸ツアー (北海道編 Part2)  

北海道2日目、午前の会議を終えて昼食はスープカレーの人気店「GARAKU」に向かう。
混雑を予想して11:30オープンのところ11:15に到着すると既に30人くらいの行列。。。

予想以上に店内が広かったためギリギリ1回転目で入店することが出来た。

140324_S100_8895

注文したのは「とろとろ炙り焙煎角煮」
最近では半月に1度くらいランチに京橋にある「札幌DOMINICA」に行く。
ただ、本場で食べるスープカレーは気分的にも美味しく思えた。

15:00には会議を終え、本日のお仕事は終了。
スーツを着替え、カメラを持って小樽に向かった。

小樽は初めての同僚を引率したのでまぁベタな場所を一通りまわってみた。

140324_X-T1_8182

140324_D800E_8522

140324_X-T1_8192

1枚目と3枚目はX-T1に10-24mmを付けて撮ってみたが、なかなか良い色が出て満足。


小樽の主目的はもちろん食べ物。
今夜はミシュランで星付きの「伊勢鮨」を予約しておいた。

140324_X-T1_8199

140324_X-T1_8203

大将が今の季節で美味しいと思うものを片っ端からお願いします!と、出して頂いたのがこれら。

140324_X-T1_8205

140324_X-T1_8206

140324_X-T1_8207

140324_X-T1_8208

140324_X-T1_8210

140324_X-T1_8212

140324_X-T1_8213

140324_X-T1_8214

140324_X-T1_8215

140324_X-T1_8216

140324_X-T1_8218

140324_X-T1_8220

140324_X-T1_8222

140324_X-T1_8224

140324_X-T1_8226

140324_X-T1_8228

140324_X-T1_8231

140324_X-T1_8233

140324_X-T1_8235

140324_X-T1_8238

140324_X-T1_8240

これにビール3杯、日本酒8合を1人で飲んで御機嫌に札幌行きの電車に乗り込んだ。
やっぱりお寿司は美味しいね(笑)


翌日の昼は昨夜に引き続き「すし善」というお店でお鮨。
さすがに接待されている中で写真は撮れない。。。

満腹になったところで千歳空港に向かい、今度は福岡に。
ここからは九州編で。

飽きると書かないので九州編もすぐに載せる予定(笑)

category: 写真

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんわ

先生。。。贅沢しすぎですv-403

あ~こんな美味しそうなお寿司を見せられたら。。。

スープカレーもやばすぎですv-399


風景写真はてっきりD800Eかと思いました。

FUJINONでしたか???

10-24㎜いいですねえ!!!

テンション上がっちゃいました(^_-)-☆

ちなみに2枚目はどのレンズでしょうか?


いやあそれにしても美味しそうv-393



九州も楽しみになってきましたv-411

ChayaEbi #- | URL | 2014/04/02 22:46 - edit

Re: タイトルなし

ChayaEbiさん

こんばんは。
歳をとるにつれ、肉より魚に惹かれるようになりました。
お寿司なら週に4日でも大丈夫です(笑)

カレーも好きなんですよ!東京駅界隈にはなかなか美味しいお店があります。週一ペースでどこかしらかのカレーを食べてます。

こうやってみると10-24mmもなかなかだとちょっと嬉しくなりました。
次のレンズにいかがですか?(笑)

2枚目、D800Eに付けているのは24-120mm f/4 です。
ちょっと大きいし、f/2.8ズームと比べると写りは落ちますが、手ぶれ補正も付いているし、適当な焦点距離なので旅行の場合などには必携のレンズです。

ブログに載せてるブツ撮り写真の8割近くはこのレンズに大型フラッシュの組み合わせです。こっちもなかなかおすすめですよ(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2014/04/02 23:11 - edit

10日も休暇を撮ったのでは大変だろうなと思っていました。仕事がらみで、出掛けられたんですね。納得。
さすがに美味しそうな料理のオンパレードです。私も相当食べる方なのですが、意図的に漁を減らすようにしていて、最近は、此処ぞというところで、大食いできなくて、困っています。(^_^;)

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2014/04/03 08:09 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんばんは。
数年に一度あるかないかの ″おいしい″ 出張でした(笑)
北海道はある意味 ″慣らし″みたいなもので、九州の方が頑張った気がします。

これでも以前に比べると食べられなくなってきたのですが、世間では私はまだまだ大食いに分類されるようですね(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2014/04/03 18:51 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/390-b15c7426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)