Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

カリフォルニア Day4 - Santa Barbara -Carmel - North Berkeley - Napa - 

サンフランシスコやモントレーからサンタバーバラに行くときには大体US101を使うのですが、なぜか帰り決まっては海沿いのCalifornia1号線を通ります。海岸線を気持ちよく運転するのが主目的ですが、いつからともなくこのゾウアザラシの群れを見ることも楽しみになっています。日本で決して見ることができない景色ですのでぜひ一度見てください。

1号線沿いは店もガソリンスタンドもほとんどないのでUS101から分岐するところで給油しておくべきです。

DSC_1206.jpg
Nikon D70 18-70mm F/3.5-4.5G

DSC_1208.jpg
Nikon D70 18-70mm F/3.5-4.5G

Blog_08_12_31_033644.jpg
Nikon D700 VR 70-300mm F/4.5-5.6G

巨大なオスは3メートル近くあると思います。

Blog_08_12_31_034047_01.jpg
Nikon D700 VR 70-300mm F/4.5-5.6G

Blog_08_12_31_034743.jpg
Nikon D700 VR 70-300mm F/4.5-5.6G

Blog_08_12_31_035351.jpg
Nikon D700 VR 70-300mm F/4.5-5.6G

 

海岸線を走っていれば見落とすことはないと思いますが、以下の地点です。 

Sea Lion Map_1 


アザラシポイントから暫く北上したあたりです。アメリカらしい風景でお気に入りの場所です(ちょっと北海道のオロロンラインに似ている気もします)



Blog_08_12_31_040909.jpg

Nikon D700 14-24mm F/2.8G

California #1からカーメル、モントレーを通り、サリナスからUS101に入りました。サンノゼでベイエリアを右からI880を上りノースバークレーに。隣接する街の治安はあまりよさそうではないですが、この周辺だけはちょっとお洒落です。Crate&BarrelThe North Face(ちょっと離れてます)のOutletや可愛い店が並んでおり用事がなくてもブラブラしていたお気に入りエリアです。

Blog_08_12_31_101425.jpg

Nikon D700 14-24mm F/2.8G

この日は12/31でしたが、クリスマスイルミネーションがまだ綺麗に点灯していました。


Blog_08_12_31_102051.jpg
Nikon D700 14-24mm F/2.8G

Blog_08_12_31_102351.jpg
Nikon D700 14-24mm F/2.8G

Blog_08_12_31_103029.jpg
Nikon D700 14-24mm F/2.8G


Blog_08_12_31_104540.jpg 

ノースバークレーはサンフランシスコからだとベイブリッジを渡りI580を北上、University Avenueを下りてすぐです。


North Berkeley_1

North Berkeley_2

Berkeleyに通っていたときに毎日のように利用していた韓国料理屋。。Telegraph Avenueの繁華街を抜け切ったあたりです。12回行くことも多く、おばさんとも仲良くなった(と思っていた)のに何のおまけもしてくれたことがありませんでした。10年ほど前は奥さんと娘さんが店を切り盛りし、おじさんは隅で競馬新聞みたいなものばかり読んでいましたが、45年前からおじさんがエプロンをして接客するようになっています。奥さんに離婚を迫られ心を入れ替えたのだと確信しています。


Blog_08_12_31_111612.jpg

Blog_08_12_31_111540.jpg

Blog_08_12_31_113501.jpg

Blog_08_12_31_113450.jpg

BerkeleyからNapaまでは約1時間のドライブです。この時期のNapaは雨季で、霧や小雨が多くぶどうの木も枝だけなので、初めて行く方は別の時期をお勧めします。ただクリスマスイルミネーションはちょっと綺麗です。。

Napaでの定宿はHarvest Innです。Innとはいっても立派なホテルです。2年ほど前に新しいコテージが数棟建ち、今回はこちらに泊まることになりました。旧棟は各部屋にレンガ造りの暖炉がありますが、新棟はちょっと近代的な暖炉になっていました。


Blog_08_12_31_133023.jpg

Blog_08_12_31_142700.jpg

Blog_08_12_31_140229.jpg

Blog_08_12_31_140412.jpg

Harvest Inn Map

category: 旅行

thread: アメリカ  -  janre: 旅行

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/4-2fb040c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)