Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ムーリー亭 

白金に住んで10年、これまで高輪台駅方面に歩いて行ったことはほとんどなかった。
気楽に食べられるお店を開拓しようと思い、まずはその第一弾としてムーリー亭というラーメン屋に行ってみた。
店構えを見たときは「え?!」って感じ。でも覚悟を決めて中に入ってみると店内は清潔。

地下へどうぞと言われ、階段を下りていくと結構広い。
なかなか好印象。ムーリー麺、焼き餃子、ビールを注文した。

#1

お通しの浅漬け

#2


#3

煮卵とチャーシューを追加。麺を食べてみると美味しい。固さも匂いも良い。
スープは魚介系。六厘舎のつけ麺は最後にスープを足してもらえるが、その味に似ている。
一口目は薄いかなと思ったけれど、食べ進んでいくと濃さはこれで良いと思えてきた。
ネットでの評判はそれほど良くないけれど、私はこれはこれでいいと思う。

#4

焼き餃子は300円、とても良心的な価格。
皮が厚く、中には小籠包のようにスープが入っている。
この値段を考えれば上出来。

今後もたまに行こうと思う。

category: 食べ物

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/41-767bdac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)