Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末日記 

妻は鉄道写真家、中井精也さんの大ファン。
ニコンDfは中井さんのカメライベントに連れて行ったので購入が許されたようなものだ。この方法は今後も使える(笑)

そんな中井さんの新オフィスオープンイベントに招待して頂いた。
私にも増して妻はウキウキ。。。

141103_X-T1_5252

娘さんも奥さんも中井さんに似てとても感じが良かった。

141103_X-E2_5334

中庭にあるこの列車模型がまた可愛らしい。

141103_X-T1_5295

141103_X-T1_5286

中井さんの部屋にはトレードマークの帽子がたくさん。
似合うんだよなぁ。

141103_X-T1_5280




たまには平日ゆっくりランチをしたいと思い、午後から休みを取って”T'SUKI sur La mer”というお店に向かった。

141107_X-T1_5176

窓際の席からはレインボーブリッジを一望できる抜群のシチュエーション。
夜景は当然だが、昼の景色もなかなかだ。

正直なところウリは景色で料理は大したことは無いだろうと思っていたのだが、、、

141107_X-T1_5191

前菜のクオリティの高さにいきなり驚いた。

141107_X-T1_5190

5種類のテリーヌから鴨のフォアグラとレザンファンギャテのスペシャリテをオーダー。
レザンファンギャテ(Les enfants gates)はこのお店の姉妹店、そちらではこのフォアグラのテイクアウトも出来る。

141107_X-T1_5200

141107_X-T1_5202

美味いっ!!

久しぶりにこんなに美味しいテリーヌを食べた。

ワインとのマリアージュも危険なほど。2本くらいはすぐ飲めてしまいそうだ。

141107_X-T1_5207

イベリコ豚のステーキも素晴らしい。

141107_X-T1_5213

デザートもこれはこれでワインに合う。
支配人の古賀さんにはとても気を遣って頂き、とても楽しいランチタイムを過ごせた。

141107_X-T1_5215

海を眺めながらワイン片手に3時間。
たまにはこんなランチも良いなぁ。

category: 日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 0   

コメント

いやあ


おしゃれ・・・しゃれおつ・・・おされ


なんですか?この景色(>_<)

食事も

前菜に、テリーヌにイベリコにデザート(・_・)

写真がお上手なのを差し引いても全てが最高!
一度はこんなところに行ってみたいです(ぼそ)

レストランのファーストショットのグラスの質感・・・


ちなみにレンズは何でしょうか?

ChayaEbi #- | URL | 2014/11/11 22:09 - edit

Re: タイトルなし

ChayaEbiさん

こんばんは!
このお店周辺はバブル当時ブイブイいわせていた人たちが集まっていたエリアです(笑)

私的にはベタすぎで女性を連れていくのは気が引けます。。。

と、思っていたのですが、食事が思いの外美味しくて、、、連れて行くかもしれません(笑)

このレンズは多分ChayaEbiさんも持っていたような・・・
XF18-55mm で、カメラはX-T1です。
ライカ様とは趣は違いますが、惚れ直しましたか?(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2014/11/12 00:05 - edit

おはようございます^^

私も中井精也さん・・・好きです。
素敵なお方ですね・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/11/12 05:05 - edit

あはは、最後はこうなりますか。当然そうなりますよね。
今回の撮影はDfで行ったのでしょうか?

この1週間、重い外食を2回しただけで、身体全体が非常に重く感じられます。(^_^;)

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2014/11/12 09:30 - edit

Re: タイトルなし

Paganiniさん

こんにちは。
中井さんの話は本当に面白いですし、誰からも好かれるであろう、あのキャラクター。
羨ましいです。。。 同じ歳なんですけれど(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2014/11/13 16:12 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんにちは。
やっぱり食べ物は大事ですから(笑)
日常生活の3割くらいは飲食に関することを考えている気がします。。。

今回はD810の方を連れて行ってしまいました。
言われてみるとDfを持って行くべきだった気がします(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2014/11/13 16:13 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/420-3441c244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)