Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末日記 

8月後半だったか、有楽町ビックカメラのカメラ売り場でこんなチラシを見つけた。

image

こんなフォトコンテストがあるんだ。

賞品は・・・”世界に1台だけのオリジナルDf”!!

色の好みはさておき、なんだか無性に欲しくなった。
で、応募。

何かの間違いでグランプリとれないかなぁ・・・と思っていたところ、先月月初にニコンから一通のメールが。

IMG_1168

あ~ぁ、オリジナルDfは駄目だったかぁ。。。

表彰式に行ったらDfの現物が見られるだろうし、ニコンの表彰式なら参加してみるか。。。
ということで新宿ニコンに行ってきた。

141115_X-T1_5459

ニコンイメージングの五代社長、Dfの生みの親である後藤研究室長、ハービー山口先生、高砂淳二先生ほか、マスコミが30人近く。なかなか立派な表彰式だ。

受賞者1人1人に賞状や盾などが贈呈され、何十台かのカメラを向けられ記念撮影。
こんなことならもうちょっと着てくるものを考えれば良かった(笑)

表彰式の最後には”例のDf”が。

141115_X-T1_5476

想像していたよりもずっと良い感じだった。
前日に発表となっていた限定1600台の黒金Dfも触ってみたが、限定Dfの方がセンスが良いかも。

141115_X-T1_5444

表彰式のあとは、隣のギャラリーに飾られている受賞作品の講評をハービー先生、高砂先生それぞれにして頂いた。

141115_X-T1_5495

141115_X-T1_5448

Dfはもらえなかったけれど、表彰状と盾は結構立派なもの。

141115_Df_5441

他にも金一封と、和菓子もいただいた。

141115_Df_5443

悔しいがまぁ力不足だったということで、マッサンのせいで入手し辛くなった竹鶴と頂き物の和菓子(最中)で独り残念会(笑)

141110_D810_5440

category: 日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 0   

コメント

まぁ、あの、おんぶワンチャンのお写真ですね。
おめでたくもあり、残念でもありますね。

例のホテル宿泊が良いか
”世界に1台だけのオリジナルDf”のほうが魅力か
比べるのも難しいですけど。

りっぱな賞をお受けになりますので
Monterey1999さんのお名前存じ上げております(笑)。

みんこ #- | URL | 2014/11/16 21:26 - edit

Re: タイトルなし

みんこさん

こんばんは!
写真覚えていて下さいましたか(笑)
ストックは万単位であるので、コンテストのテーマに合いそうなものを選び出すだけというお手軽応募がほとんどです。

スイート宿泊と”世界に1台だけのオリジナルDf”、どちらも魅力的で甲乙付けがたいです(笑)

ちょっと気にすれば至る所に名前が見えているのは気がついています(笑)
ただ、モロに出すのはなんだかはばかられて、目立つところは消しています。まさに"頭隠して尻隠さず"ですね。。。

悪いことをしてニュースに名前が出ないよう気を付けます(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2014/11/16 21:47 - edit

オリジナルDfにはあと一歩でしたか。『入選おめでとうございます』というよりも、『惜しかったですね』と言いたいと思います。絶対に高みを極める向上心。失ってほしくないものです。

オリジナルDfは無理でも、いざ残したい美しく撮りたいと強烈に思う物があった時に、フルサイズ機は欲しいものです。レンズは1本だけ。それだったら、勝負の予感がするときに、持参できるかなあと思います。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2014/11/17 08:21 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんにちは。
今回は嬉しさよりも悔しさの方が強かったです(笑)
そうはいっても多数の中から選んで頂けたことは感謝したいと思います。

同じフルサイズでもDfはD810よりカメラとしての愛着を感じます。
このカメラはデジタルとはいえずっと手放すことはないでしょう。

動画も撮れないし、シャッター速度も1/4000までしかありませんが、それを許容するのであれば本当にお勧めできる一台です。勝負用にDfいかがですか?

Monterey1999 #- | URL | 2014/11/17 11:29 - edit

おはようございます^^

受賞おめでとうございます^^

素晴らしいですね~^^

本日も・・・
素敵な一日でありますように・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/11/18 07:05 - edit

Re: タイトルなし

Paganiniさん

こんにちは。
お褒めいただきありがとうございます。
ただ、どこか悶々とする受賞でした(笑)

街はすっかりクリスマスの装いになりましたね!
急に寒くなってきましたので風邪などひかぬようお気をつけください。

Monterey1999 #- | URL | 2014/11/18 11:28 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/421-d2c67c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)