Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末日記 (横須賀) 

先日九州に出張する際に新幹線で食べた「貝づくし」を見たことから、写真仲間と「ぶらり途中下車の貝」をすることが決まった。

行き先は横須賀。先日出来た”かき小屋 横須賀店”。
昼から散々食べて飲んで、余力があれば写真を撮ろうという、いつもの飲み撮りイベントとほとんど内容が変わらないものだ(笑)

141206_D810_6268

141206_D810_6277

141206_D810_6275

牡蠣はもちろん、蛤、ツブ貝、サザエ、海老などをバンバン焼いて、グイグイ飲んで約3時間。
お腹もいっぱいになったので、酔い覚ましもかねて猿島に行ってみることにした。


猿島までは三笠公園内にある桟橋からフェリーで大体10分くらい。
昔ショッカーの秘密基地として撮影に使用された島というだけあって、雰囲気は中々良い。

141206_D810_6303

141206_D810_6299

141206_D810_6383

寒かったが久しぶりに綺麗な夕焼けを堪能できた。

141206_D810_6393

141206_D810_6394



どぶ板に向かい、定番のTsunamiでジャンクフードをビールで流し込んだ(笑)

141206_D810_6409

141206_D810_6401

141206_D810_6400





特に夜の横須賀は好みの写真が撮れる確率が高いので来る頻度を増やしたいのだが、ちょっと遠いんだよなぁ・・・

141206_Df_6508

141206_Df_6518

category: 未分類

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

日曜に鎌倉に向かうべく駅に向かって歩いていたら、『かき小屋』が再度オープンしているのに気づきました。それと、猿島とドブ板とですか。行き先は、極め付きのバタ臭いところばかりですね。(笑)
ドブ板も極めて明るい通りに変貌しました。休暇が明けたら、再びベトナムに連れて行かれて、今度こそ死んでしまうかもしれない。生命と心の洗濯中の米兵は荒れていたものでした。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2014/12/08 10:03 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんばんは。
夏はともかく、冬場は炭火で貝を炙りながら一杯やるのも良いですよ!
ご存じの通りネオンや赤提灯が大好きなので、どぶ板は当然私の被写体です(笑)

ただ、あまりに安全で明るい雰囲気になってしまったのでここはそろそろ卒業かもしれません。。。

Monterey1999 #- | URL | 2014/12/08 22:08 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/424-658dc504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)