Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

CP+2015 & もろもろ 

毎年この時期の恒例行事、CP+2015に今年もブリリンパパさんと出かけてきた。

150212_D810_7402

150212_D810_7407

今年の目玉はやはりこれでしょう。

150212_D810_7404

盛況なキャノンブースとは反対に今年のニコンはほとんど人が出入りしておらずニコン使いとしては寂しい感じ。。。

私の今年のお目当てはフジフィルムのF2.8ズーム2本。
両方とも自分のX-T1に装着させて頂き試し撮り。

特にXF50-140mmF2.8 R の描写は非常に私好み。

150212_X-T1_7356

XF16-55mmF2.8 Rと合わせて30万円か。。。
もうすぐXF16mm F1.4が出るし、、、X-Pro2も今年中には発売されるだろうし、う~ん悩ましい。

サックリ会場を一回りし、昼食のため中華街に向かう。
今日の気分は同發別館ということで意見が一致。

海鮮炒飯もさることながら、私のお目当てはこの豚。

150212_D810_7411

皮がパリパリで美味しい! ビールジョッキ2杯と紹興酒1合ずつという我々にしては比較的軽い昼飲み(笑)

動物でも撮ってみようということで午後はズーラシアに向かう。
この動物園は柵が少ないので写真を撮るのには向いている。

150212_D810_7738

150212_D810_7721

150212_D810_7701

150212_D810_7469

150212_D810_7665

150212_D810_7607

150212_D810_7559

150212_D810_7420

閉園が16:30なので、園内を回れたのは正味2時間。
もうちょっと時間をかけたかった。

夜は飲み撮りも兼ねて新宿ゴールデン街に行こうということになり、一路新宿へ。

150212_X-T1_7389

時間も早く、木曜日ということもあり人影はまばら。
しかしこの独特な雰囲気はとてもフォトジェニック。

150212_X-T1_7368

150212_X-T1_7378

150212_D810_7773

150212_X-T1_7360

CP+ ⇒ 中華街 ⇒ ズーラシア ⇒ ゴールデン街とよく分からない組み合わせだったがとても楽しい一日が過ごせた。

category: 日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

カメラ2セット携行の意味がわかりました。CP+があったからなんですね。相変わらず、行動派でいらっしゃる。
中華街は当然だし、その後、野毛あたりでオダを上げるのかとおもいきや、まずは動物園に行きましたか。それも、野毛山の方ではなく、ズーラシアまで。うーーん。
それから新宿へ。びっくりしています。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2015/02/13 08:14 - edit

おはようございます。
即日アップですね。
私は心地よい酔いと疲労に浸っておりまして、カメラバッグは開けていもいません。
フジの2.8ズーム、イイ写りですね。
私は7DⅡを買ったこともあり、望遠より16-55mmに注目しています。
ただ、優秀な単焦点や手ブレ補正付18-55mmとの使い分けが悩ましいところです。
ゴールデン街は機材がミスマッチでした。
トラを撮るカメラでネオン街は撮れません(笑)
早めにリベンジしたいので、よろしくお願いします。
楽しい一日をありがとうございました。

blpapa #- | URL | 2015/02/13 10:01 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんにちは。
仰るとおり、フジはCP+でレンズをテストするために、ニコンは動物園用に持って行きました。この日の行動だけ見ると確かにアクティブかもしれませんね(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2015/02/15 15:56 - edit

Re: タイトルなし

ブリリンパパさん

こんにちは。
先日はありがとうございました。
翌日からお話した親友の接待だったので、何とか当日中にアップしました。
京都からの新幹線車内でやっと一息付いた感じです(笑)

フジのズーム、私も結構悩んでいます。
いっそすぐに24mmを発売してくれた方があきらめがついて良いのですが、、、

確かにトラを撮るレンズで飲み撮りはできないですね(笑)
思ったよりも良い被写体だったので、近々リベンジに行きましょう。
3月中が目標ですかね!

Monterey1999 #- | URL | 2015/02/15 15:57 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/430-03ab713b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)