Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末日記 (Deff Cleave for iPhone6 Plus その他)  

プライベート用の携帯電話はiPhone6 Plusを使っている。
通話のほとんどは会社のiPhoneで済んでしまうので、こちらはもっぱらWeb閲覧用。

確かに嵩張るがとても満足して使っていた。しかし怖いのは落下。
画面が大きいだけに液晶もすぐにやられてしまいそうだ。
そこでTUNEWAREの透明プラスチックケースに落下防止リングが付いているものを愛用してきた。

しかし、、、突然フィルムコーティングが剥がれてきた。。。

150416_X-T1_8862

機能的には全く問題ないが、気分は悪い。
同じものを買おうかとも思ったが、プラスチックケースは手油でベトベトしてなんか気持ちが良くない。
じゃぁこの機にアルミ製バンパーにでもしてみるか。

しかし、ケースに落下防止用ストラップが付く穴はどうしても欲しい。

150416_X-T1_8867

東京駅のAppBank Storeに行ってみると、アルミバンパーでストラップが付くものがあった。
それが Deff Cleave

150416_X-T1_8868

150416_X-T1_8880

150416_X-T1_8885

そもそもPlus自体が大きいので、バンパーを付けると更に大きくなった気が・・・
でもアルミの質感はなかなか良い。

150416_X-T1_8881

150416_X-T1_8884

しかしここで大問題が発覚!

購入以来極めて満足度が高いヘッドフォンのShure SE535 Limitedが付かない。。。。

150416_X-T1_8877

これは絶対に許せない。
なんとかならないかとAppBankに行くとこんなものが、、、

150416_X-T1_8872

発想は悪くないんだけど、このケースに付かない位大きなプラグが付いたヘッドフォンはそもそも音質に拘ったものだ。
当然ケーブルだって立派。なのに一部がこんなショボくて細いケーブルになるなんて・・・・

150416_X-T1_8876

しかし背に腹はかえられない。

150416_X-T1_8888

音質が劣化したらやだなぁ。
でもしばらくは気にしないよう努めよう。。。

気を取り直しストラップを付けようと思ったら、、、

150416_X-T1_8886

これまでのストラップは紐が太くて入らない。

マジか!

なんで穴をこんなに小さくする必要があったんだ(怒)

こちらも仕方なく新しいストラップを調達。

150417_X-T1_8891

新しいストラップの紐も先の尖ったものでグイグイ押してやっと穴に通った感じ。
これは設計ミスだろ。

150417_X-T1_8895

もう一つ恐れていたサードパーティのライトニングケーブルが装着できるかどうか。

150416_X-T1_8889

150416_X-T1_8890

純正より大きめに穴が空いているのでこちらは何とか使えた。

全部入れると中々の出費になったなぁ・・・

category: 日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

おはようございます- 

こだわりがとても感じられますね、私もガジェット大好きです!
バンパーって落とした時結構機能するんですか?

私はMVNOでブラックベリーパスポートに鞍替えしようかと
考えてます~。
では良い休日(?)を!

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2015/04/25 09:00 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄 さん

こんばんは。
バンパー部分からうまく落ちれば本体は守ってくれるかもしれませんが、見た目八割というところでしょう(笑)

実はわが家にもほとんど使っていないドコモ製のブラックベリー最終モデルが転がっています。プチプチ押せるキーボードは大好きなので、何とか再利用できないかとは常々考えています。

なんかアイディアがあれば教えてくださいね!

Monterey1999 #- | URL | 2015/04/27 22:44 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/438-ea432b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)