Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末日記 (うかい竹亭) 

先週半ばから腎臓結石が再発し、痛み止め使いながら石が出るのを一日千秋の思いで待ち続けている・・・

そんな中、以前から予約を入れていた食事会のため、高尾にある「うかい竹亭に」に行ってきた(バカだよね・・・)

150426_X-T1_8935

うかい竹亭は両親と弟夫婦が特にお気に入りで季節毎に伺うのが定例化してきている。
昼だとうかい鳥山の方が好きだが、夜の雰囲気はうかい竹亭の方が私も好み。
正直なところ、料理が劇的に美味しいわけではないが、補ってあまりある雰囲気がここにはある。

150426_X-T1_8907


150426_X-T1_8906


弟夫婦は日本人大リーガーでも彼らの年収を上回るのは2、3人くらいしかいないだろうというクラスの人気漫画家。
会うたびにフェラーリもポルシェも買い換えられているが、丸1日休めるのが年に4、5日しかない暮らしを十年近く過ごしているので、金銭面では羨ましいが同じ生活はとてもできないし、したくもない。

そんな貴重な時間を割いて来てくれるわけなので、痛み止めを使ってでも行かないと。。。

150426_X-T1_8908

普段は季節を感じるものなどほとんど食べていないので、こういう場所に来ると旬のものが食べられるのでちょっと嬉しい。
今回は時期的にはギリギリだけどタケノコを堪能できた。

150426_X-T1_8911

150426_X-T1_8909

150426_X-T1_8915

150426_X-T1_8923

150426_X-T1_8924

150426_X-T1_8927

150426_X-T1_8928

150426_X-T1_8941


帰宅途中の車内では石の痛みが徐々に強くなってきた。
このブログも腹痛に耐えながら書いている。。。
GWになる前に石が出てしまわないかなぁ(祈)

category: 日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 8 TB: 0   

コメント

毎回、センスの良い写真を楽しませて頂いております。
今回は、(自分も1度だけ経験したことがあるので)結石に反応してしまいました。再発ですか。もう二度と体験したくないです、、、、。すぐに出ると良いですね。お大事にして下さい。これからも美しい写真期待しています。

にかけ #- | URL | 2015/04/28 10:59 - edit

お久しぶりです。
私も結石に反応してしまいました^^;(と言っても私は経験したことがなく、どれくらいの痛さなのかわかりません・・><;)
お体お大事にして下さいね。
人気漫画家さんと美味しそうなお食事羨ましいです。(大変だったのにすみません^^;)
また体調が良くなられたら、きれいなお写真楽しみにしています。

necorobi #- | URL | 2015/04/28 20:39 - edit

Re: タイトルなし

にかけさん

はじめまして。
ご心配頂きましてありがとうございます。
実は今回が三回目なのです。。。

石を小さくするよう薬を飲んでいるのですが、その薬が強くて、石の痛みと同時に吐き気にも襲われています。
なんとかGW初旬に石が出て欲しいものです。

今後とも宜しくお願い致します。

Monterey1999 #- | URL | 2015/04/29 06:20 - edit

Re: タイトルなし

necorobiさん

お久しぶりです。
ご結婚おめでとうございました(←いつの話だ(笑))


お気遣いありがとうございます。
人間の体はピーナツよりもちょっと小さいくらいの石が体内を移動するだけでこんなに痛いのかと変な感心をしているくらいです(笑)
石の痛みもさることながら、この石を排出しやすくするため小さく溶かす薬が強くて、こちらの方が辛いです。
GWにこんな体調になるとは・・・普段の行いが悪いからでしょう。。。

Monterey1999 #- | URL | 2015/04/29 06:29 - edit

『うかい竹亭』さんですか。腎臓結石での痛みが出る落ち着かない状況の中、頑張りましたね。そうそうはセットできないファミリーでの団欒の機会。簡単には逃したくはありませんよね。
腎臓内部に巣食うおじゃま虫さんが一刻も早く体外に排出されることを願っています。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2015/04/29 07:57 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんにちは。
お気遣いありがとうございます。

痛みは結石が原因だとはっきりしているので、痛み止めさえ効いていれば家にいても外にいてもかわりません。
ただ、石を溶かす薬が強くて吐き気がするため、今日病院に行って連休明けに破砕手術を受けることにしました。

破砕なんて簡単なものだと考えていたら手術扱いだし、なかなかなレンズを買うくらいお金取られるんですね・・・。
手術までの一週間以内に自然排出してくれないかなぁと祈るばかりです。

Monterey1999 #- | URL | 2015/04/30 18:48 - edit

こんにちは


結石ですか???
ちょっと想像もつきませんが回復をお祈りさせていただきます。


料理の写真は本当いつも艶があって・・・

見てる方はたまりません。。。(ごくり)

弟さん人気漫画家って、、、

すごいですねっ!ていうか羨ましい〜〜〜

お体お大事にして下さい。

ChayaEbi #- | URL | 2015/05/01 18:05 - edit

Re: タイトルなし

ChayaEbiさん

こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
簡単に言えば石みたいなものが詰まって痛いというだけです。

結局5/7に(たいしたものじゃないですが)手術をして破砕することに決定しました。

私の料理の写真なんて機材の力98%みたいなものですから(笑)
ただし、今回の写真はChayaEbiも持っている機材で撮ってますから再現は可能なはずです(笑)

ところでライカはなくなってもキャノンとリプレースということは、キャノン、ニコン、フジの3マウント体制なんですね!すごいです。

Monterey1999 #- | URL | 2015/05/03 08:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/439-0ba5d69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)