Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ちょっと豪華な平日ランチ (うなぎ尾花 ~ 室町砂場 ) 

10月末まで週末のスケジュールが埋まっている。。。
つまり写真を撮る機会がちっともないのだ。

何となく続けてきていた週末日記もネタがないことには仕方がない。
ということで、平日からカメラを持ち歩き、ランチを撮ってしばらく繋いでいく予定(苦笑)

今日は時間がとれたのと、美味しい鰻が食べたい気分だったので、同僚と都内でも屈指の人気店、南千住「尾花」に行ってみた。

150609_9740

天気が良くなかったので、いつもよりは列んでいないかと思いきや、、、開店30分前に既に40人近くの行列が。。。
大きい鰻を食べてちょっとしたつまみとアルコールを頼めば1人1万円近くはいくのに、、、こんな金額でも行列を作ってランチを食べるのは日本だけだろう。

尾花に限らず、鰻屋は待ち時間が長い。
飲まなきゃやっていられないが、平日なのでさすがにある程度の節度は必要(笑)

店内で待つこと約一時間、やっと鰻とご対面。

150609_9755

ここの鰻は私の都内鰻屋ランキングでTop3にいれている。
同僚は初来店だったが、とても気に入ってくれていた。うん、この店はやっぱり旨い!
予約ができるなら月一くらいは来るんだけどなぁ。

150609_9760

肝吸いも飲んで大満足。しかし、店外30分、店内で1時間待って鰻は10分で完食。。。
ここの鰻のタレはあっさり目なのでもう1つくらいは食べられそうな感じ(笑)

同僚も同じ気持ちだったのか、鰻そのものには満足したが、軽いものならまだ何か食べられると・・・
となると、いつもこういう際にお決まりの店、「室町砂場」へ直行(苦笑)

蕎麦って美味しいけれど1枚の量が少ない割に高いので2次会ランチで使うとちょうど良い。
メニューすら見ずにお決まりの「大もり」を注文。

150609_9766

う~ん、蕎麦は美味しいね(笑)
3分かからず完食。。。

地味だけどプチ豪勢なランチだったなぁ。。。

category: レストラン

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: 0   

コメント

> 地味だけどプチ豪勢なランチだったなぁ。。。

決して地味ではありません。プチの形容もいりません。
毎度美味しい物のご紹介有難うございます。
どこぞでいやしん坊をしてきて、体重をもとに戻すべく四苦八苦しています。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2015/06/10 06:23 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんにちは。
地味なのは色味だけですかね(笑)
生活や仕事面でストレスがたまるとどうしても食べ物に走ってしまいます。。。
去年15キロも落としたのに、10キロ近く戻ってしまいました(>_<)

Monterey1999 #- | URL | 2015/06/11 10:20 - edit

こんにちは


わたくし、物凄く影響を受けやすかったりします(^^)

さすがにお蕎麦屋さんにはいけませんでしたが…
と言うことであまり刺激しないで下さい(笑)

ライカからCanonに変えましたが、持ち出し頻度は
格段に上がりました。

やっぱりカメラは触ってなんぼですね。

ChayaEbi #- | URL | 2015/06/15 12:02 - edit

Re: タイトルなし

ChayaEbiさん

こんばんは!
前回も鰻の影響を受けてしまいましたか(笑)
鰻って色味は地味ですが、見ると食べたくなるんですよね。
蕎麦屋も下呂に行くくらいの感じですよ!

カメラやレンズは気軽に扱えた方が良いですよね。
我が家のニコン軍団はChayaEbiさんのライカ化しつつあります(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2015/06/16 23:33 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/443-f58b2a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)