Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ちょっと豪華な平日ランチ (リストランテ デッラ コリーナ) 

相変わらず夜も週末もバタバタしているので、一服の清涼剤はランチにおいしいものを食べるくらい。

今日は午前中近所の病院で検査があったので、昼食は生うにのトマトクリームパスタが美味しいと評判の恵比寿にあるristorante della collinaを予約した。

150617_X-T1_9787

恵比寿駅から白金までは歩いて帰ることもあるが、恵比寿でも裏側(?)にくるのはワイン学校に通学していたとき以来7年ぶりくらいか。お洒落な店が増えてるなぁ・・・

150617_X-T1_9789

店の雰囲気は高級感がありすぎるわけもなく、清潔感が感じられ中々良い。
ランチで予約ができるのは1600円のコースから。
生うにパスタは+500円。同伴者も同じメニューだったが、私は+300円でパスタを大盛りに。
ここの普通盛りと大盛りは量が全然違う!
これで300円の違いなら大盛りは(量的に食べられる人には)お得かも。

まずは何はさておきスプマンテを注文。
この季節の泡は特に美味く感じる(笑)

前菜の盛り合わせ。
見た目も涼しげで期待通りの味。

150617_X-T1_9794

150617_X-T1_9796

150617_X-T1_9793

平日だけど・・・白のハウスワイン追加 (笑)
チリのシャルドネ、まったりとした感じで私好み。
一杯いくらだったのだろう?
デイリーワインとして何本かストックしておきたいくらい。
銘柄を聞くの忘れたので近々もう一度行くか。。。


メインの「生うにのトマトクリームパスタ」
不味くなりようがない黄金の組み合わせ!
う~ん、濃厚(笑)

150617_X-T1_9798

恵比寿駅の反対側にあるアンクルトムの「たらこ・うに・イカ」パスタは私にとって鉄板だが、こういうトマトソース系も美味しい。
他の料理も美味しそうだったので、次回はディナーかな。


ドルチェはメロンのムース等。

150617_X-T1_9803

メロン味のムースなんて初めて。同僚は今日の料理で一番美味しいと大絶賛だった。

これだけネットでも人気があるのも分かる気がした。
このお店は私的評価78点位かな ←比較的高評価のつもり(笑)

category: レストラン

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

ははは、今回も豪勢なランチですねえ。これだけの内容なのに78点ですか。100点満点はとんでもないところじゃないといただけないことになりますねえ。
当方は、結構歩き回っているのに、食べると元に戻しにくい日が続いています。内容的には至って粗末なものです。(^_^;)

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2015/06/18 06:41 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんばんは。
私の場合、その日の気分や体調などで料理の評価はかなりばらつきます。
美味しいけれど接客や店の雰囲気が好みじゃないとか、その逆のケースとか。
きっと100点満点は障害出ないですね(笑)

最近は食べ物くらいでしかストレスが発散できないので、気をつけないと私も体重が激増しそうです。。。
秋になったらライザップにでも頼ろうかしらと冗談半分で考えています(笑)

ちなみに私の食事内容にはもの凄い落差があります。ほとんどの食事は極めて粗末ですよ。。。

Monterey1999 #- | URL | 2015/06/18 22:53 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/444-787e1b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)