Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

雨の飲み撮り (四谷荒木町~新宿2丁目~新宿ゴールデン街) 

前々から雨の日に新宿ゴールデン街を飲み撮りしたいとブリリンパパさんと話していた。
「じゃぁ次回の飲み撮りは雨の金曜日にしましょう!」と前回の飲み撮りで約束した。

そうはいっても、カメラの準備等もあるので雨を祈りながら3週間ほど前に飲み撮り予定を入れた。
当日は「雨」。 うん、これで良い!

待ち合わせは四谷三丁目にある「へぎそば 匠

ブリリンパパさんは今週は接待で3日間フレンチだったので、こういうのが食べたかったんだ、と嬉しそう。
かたや私も最近はストイックな生活を送っているので、夜アルコールを口にするのはすごく久しぶり。

150626_X-T1_9811

150626_X-T1_9813

150626_X-T1_9814

150626_X-T1_9818

150626_X-T1_9821

とりあえず、ビール2杯と、日本酒を8合ほど入れて荒木町散策へ。

ここは花街の面影を今も残す。
不便な場所なので、距離的には近い新宿駅一帯とは客層が違う。
値段が高いわけではないのだが、もっと落ち着いた店が揃っている。

神楽坂の裏路地の良い雰囲気になんとなく近いものを持っている気がする。

150626_X-E2_9887

150626_X-E2_9894

150626_X-E2_9897

150626_X-E2_9914

150626_X-E2_9905

150626_X-T1_9836

150626_X-E2_9891

150626_X-E2_9911

今夜の最終目的地は新宿ゴールデン街と決め、新宿二丁目方面へ移動

150626_X-E2_9915

150626_X-T1_9860

この地域はちょっと写真を撮りづらい(笑)

花園神社を抜けて新宿ゴールデン街へ。

150626_X-E2_9917

一軒の看板猫がいきなり誘ってきたが、ここは我慢(笑)

150626_X-E2_9924

150626_X-E2_9938

最近ゴールデン街に来て気が付くのは外国人観光客の多さ。
徘徊している人の1~2割は外国人(欧米系)な感じ。

150626_X-E2_9941

150626_X-E2_9947

今夜の店は「シラムレン」というジャズバー

150626_X-T1_9875

150626_X-T1_9870

150626_X-E2_9928

150626_X-T1_9886

服とカメラ機材が濡れることを気にしなければ、雨の日の飲み撮りは雰囲気があってとても良い。
平日だとスーツがクリーニング行きになることと、カメラバッグが服装とミスマッチという難点はあるが、、、(笑)

久しぶりに息抜きができた。
やっぱり飲み撮りは楽しい!

category: 趣味

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 0   

コメント

やっぱり凄いです。なんという強靭な胃と肝臓なんでしょうか。『いかんぞう』気味の私には、かなり目の毒かも。(^_^;)
最初の荒木町あたりで大満足して、私は終わりでしょうね。そこで終わらないところが凄いです。
ゴールデン街は、欧米系の人の波長に合うのかもしれませんね。写真を拝見していてそう思いました。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2015/06/28 06:01 - edit

ホタルイカのたまり漬ですかね。
いしるに漬けた?
なんてこたぁどうでもいいんですけど(笑)

猫が崩れた姿態で誘っても我慢なさる。
オトナの自制心に励まされました。

みんこ #- | URL | 2015/06/28 14:01 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんにちは。
2件目以降どうなるか未定だったので、実はこれでもかなり摂生してました(笑)
ゴールデン街と荒木町は全く趣が違う町なので、写真を撮っていて面白いです。
写真がなければ荒木町の方が好みです。

昔と違って身の危険を感じることは全くありませんから一度ゴールデン街を散策されてみてはいかがですか。
中々面白いですよ。

Monterey1999 #- | URL | 2015/06/29 14:28 - edit

Re: タイトルなし

みんこさん

こんにちは
仰るとおり、ホタルイカのたまり漬け(=沖漬け)です。
チーズの西京味噌漬けと烏賊などで辛口の日本酒を飲む、たまらないです(笑)
最近は小洒落た飲み屋より、蕎麦屋で飲む方が効用が遙かに高いです。

この猫の眼差しと妖艶な挙動を無視するのは大変でした(笑)
ブリリンパパさんが一緒にいなかったら吸い込まれていたはずです。

Monterey1999 #- | URL | 2015/06/29 14:28 - edit

お疲れさまでした。
梅雨時とはいえ、三週間前にこの日の雨を予想したMontereyさん、気象予報士になれますよ。
いつも思うのですが、Montereyさんの撮る酒の肴はなんでこんなに旨そうなのか。
猫バーのセクシーママの悩殺ポーズには参りましたね。
私もたくさん撮ったのですが、「猫かぶり」になるのでアップせずに、しばらくは一人で楽しみます(笑)

blpapa #- | URL | 2015/06/29 14:57 - edit

Re: タイトルなし

ブリリンパパさん

こんにちは。
写真を撮るには適量の雨でしたね!
荒木町はちょっと大人の街なので雨がよく似合います。
美味しくないものは、大体それなりにしか撮れないので、毎回素材が良いのだと思います(笑)

あの猫バー、調べてみたらあの子はセクシーボーイでした(笑)
先にアップしてしまい申し訳ありません。。。私的にはあの日一番のお気に入りだったので我慢できませんでした。

Monterey1999 #- | URL | 2015/06/30 09:53 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/445-29fef04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)