Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

プチご褒美ランチ (寿し処 寿々)  

ユンケルスターの大量投与が効いた(?)せいか、先週末は何とか結果を出して次のステージに進むことができた。
というわけで、自分へのちょっとしたご褒美もかねて、溜池山王の「寿々」で鮨ランチ。

150811_X-T1_0216

店にはいるとすぐに玄関があり、靴を脱ぐ。
我々の前には一組お客さんがいたが、店員の草履?も含め、脱ぎっぱなしになっていた。
店内の雰囲気は悪くないのに、これはとても残念だ。

カウンターのみの店内は掘りごたつ式で、とてもゆったりできるのは○
握りのランチは4千円、5千円、7千円のものがあるが、今回は7千円のコースと麦ジュースを注文

150811_X-T1_0217

正直愛想は良くないが、お寿司はしっかり"仕事"がされている。

150811_X-T1_0169

150811_X-T1_0171

150811_X-T1_0174

150811_X-T1_0180

150811_X-T1_0184

150811_X-T1_0186

150811_X-T1_0190

150811_X-T1_0193

150811_X-T1_0194

150811_X-T1_0198

見ての通り、どのネタもとても美味しいのだが、その中でも特に美味しく感じられたのは、鰹と秋刀魚。

150811_X-T1_0201

150811_X-T1_0205

脂の乗り方がすごい。
夜ならあと2、3貫追加をお願いしただろう。

150811_X-T1_0209

150811_X-T1_0211

この内容で7千円(税抜き)ならば安いと思う。
寿司のみを評価するならば、間違いなく夜も行ってみようと思うクラスのお店だが、大将の無愛想さがちょっと・・・
まぁこれは好みの問題だからこれが良いという人ももちろんいるだろう。

もしかしたら再訪するかな。

category: 日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

寿司は見るからに美味しそう。素材を厳選した上に、丁寧な下ごしらえを施しているように見えます。
毎日のように鰹を食べていたのに、鰹が旬なんですよね。もう少しすると秋刀魚の季節。これこそ、毎食食べさせられていました。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2015/08/12 07:50 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんばんは。
最近はくるくる寿司でも美味しいところはたくさんありますよね。
でも職人の『仕事』をしているところは流石にないと思います。
高級寿司屋はそれなりの金額になりますが、綺麗な仕事を楽しむのもたまには良いと思っています。

この時期に食べた鰹ではこれまでで1番美味しかったです。
気候変動の影響はこんなところにも出てきているのかもしれません。

戻り鰹、秋刀魚等々、これから魚の美味しい季節になるのが楽しみですよね!

Monterey1999 #- | URL | 2015/08/12 23:51 - edit

こんにちは

いやあ7千円のランチとは😝
消費税だけでランチが食べれたりします(笑)

それにしても美味しそうにもほどがありますよ(笑)
いつもながら写真に見とれてしまいます😄

しかし無愛想な店主のお店でよくここまで写真が撮れましたね?

ChayaEbi #- | URL | 2015/08/13 16:08 - edit

Re: タイトルなし

ChayaEbiさん

こんばんは!
あくまでもこれはご褒美ランチですからね(笑)
毎日こんなのを食べてるわけではありません。。。

もちろん撮影前に大将に撮影許可をとりました。
食べ物撮りには慣れているので、結構早く撮影できるようになりました。
また、極力大きなカメラは持ち込まないようにしています。

大将は無愛想でしたが、質問したことにはちゃんと答えてくれますし、これを理由にこの店を否定するつもりは全くないです。
何度か通うと逆に居心地が良くなるかもしれません(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2015/08/13 23:52 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/451-f50e5b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)