Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

飲み撮り@三軒茶屋 

ブリリンパパさんとの飲み撮りはいつしか(撮影的にも)感じの良い飲み屋横丁を探す企画の様相を呈してきた(笑)
今回は三軒茶屋に行ってみようということで、まずは集合場所の居酒屋決め。

日本酒居酒屋の有名店「赤鬼」に行ってみたくて一ヶ月以上前に電話をしたのに、空いていたのは17:30-19:30でカウンター席2名のみ。さすが、、、

150814_X-T1_0254

日本酒の種類も特に詳しいわけではないので、2人の嗜好だけお伝えしてお店の方に選んで頂くことにした。
一四代を初めとして、日本各地の酒蔵で「赤鬼」専用の日本酒を作って下さっているとのこと。

150814_X-T1_0262

150814_X-T1_0253

150814_X-T1_0271

150814_X-T1_0276

150814_X-T1_0277

日本酒はもちろんだが、ここの料理も中々美味しい。

150814_X-T1_0250

150814_X-T1_0255

150814_X-T1_0263

150814_X-T1_0269

店員さんの接客も良いし、酒も肴も美味しい。
是非再訪したいが難点は予約が取りづらいことか・・・

店を出ることには日も暮れて撮影には良い時間帯に。
三軒茶屋は車で横を通り過ぎることはあるが、自宅からとても行きづらい場所なのでちょっと敬遠していた。
実際に歩いてみると中々良い感じの横丁がたくさんある。

150814_X-T1_0279

150814_X-T1_0286

150814_X-T1_0294

「ここはまた来ないといけないね」 ということでブリリンパパさんと一致。
年内にきっと第2弾があるだろう(笑)



2件目も前から行ってみようと思っていたJazz Bar 「Jazz Inn Uncle Tom 」へ。

150814_X-E2_0307

150814_X-T1_0298

ここもとても居心地の良いお店だった。
う~ん、三軒茶屋奥深し(笑)

category: 日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

巻き貝に目が行きました。あの貝は私達は『ナンコウ』としょうしていましたが、なんというのが正しいのでしょうね。田舎の磯辺の集落の子どもたちの夏のおやつでした。
結構、イケる記憶があります。如何でしたか?

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2015/08/16 10:00 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんにちは。
この巻き貝は「シッタカ」です。
ツブ貝に比べるとちょっと小振りですが美味しかったですよ!
私は山梨育ちなので、おやつに貝を食べるという習慣はありませんでしたが、昔から貝は大好物です。
普通におやつで食べられるなんて羨ましい限りです。

最近のマイブームは平貝を薄く切ってちょっと炙った奴です!
あー食べたくなってきた(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2015/08/17 15:44 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/452-3f2a6227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)