Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

防水バッグ修理 (Kenko aosta インターセプター メッセンジャー) 

以前ブリリンパパさんとの雨の日撮影を言い訳に購入したAOSTAの防水バッグ。
ビニール製なので質感が高いとはいえないが、容積も大きいし、出し入れもしやすいので結構気に入っていた。

150814_Df_0319

雨の日用なので購入してからこれまで5、6回しか使っていない。
ところが先日の四谷荒木町での雨天飲み撮りの際、フタの開閉に違和感が・・・


うわっ、マジックテープがとれてる!!!


150814_Df_0324

見れば両面テープで付けてあるだけのしょっぱい作り。。。
こんなの早晩とれるに決まっている。
一万円近い商品の割にクオリティが低すぎるだろ >ケンコーさん

その後強力両面テープで貼り直してみたが、2、3回使用するとすぐ剥がれてしまった。
防水性や使い勝手は及第点なだけに、こんなことで捨ててしまうのは忍びない。

う~ん。。。 あ、そうだ! リベットで固定しちゃえばいいんだ。
早速東急ハンズと近所の100円ショップで必要なグッズを購入。

150814_Df_0325

150814_Df_0327

150814_Df_0326

瞬間接着剤で仮どめして、目打ちで大きめの穴をあけてリベットを打ち込む。

150814_Df_0329

150814_Df_0331

150814_Df_0332

150814_Df_0334

150814_Df_0336

150814_Df_0338

我ながら素晴らしい発想、素晴らしい出来映え!!
と、思いきや、、、リベットが多分裏表逆だったことにあとで気が付いちゃった(悲笑)
ただし機能的には微塵も問題なし!

先週の三軒茶屋飲み撮りにも持って行ったが剥がれる不安感ゼロ!
きっと同じ目にあっている購入者も多いと思うが、これは是非是非お勧め。
リベットの向きにだけは要注意(笑)


ブリリンパパさん> 必要であれば剥がれる前でも作業しますので言ってくださいね!
今度は向きも間違いませんから(笑)

category: 日記

thread: ★カメラ&レンズ・機材  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

コメント

(ΦωΦ)フフフ…、事なきを得て良かったですね。知恵の勝利ですね。
最近は雨の日は出掛けないので、余り必要性を感じずに済ませています。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2015/08/22 07:16 - edit

こんにちは

先日の三軒茶屋、お疲れ様でした。
このバッグ、シンプルでサイズも手頃なので、雨の日以外にも重宝してます。
私のを改めてチェックしましたが、現時点では特に問題なかったです。
でも、剥離の兆候を発見した場合にはよろしくお願いしますね。
リベットの向きは気にしませんので(笑)

P.S 夏風邪で発熱、ダウンしてます(涙+汗)

blpapa #- | URL | 2015/08/22 10:41 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんにちは。
今回の対処は我ながら良い感じだと思いました(笑)
雨の日のお祭りなんかは中々フォトジェニックですよ!

Monterey1999 #- | URL | 2015/08/23 09:22 - edit

Re: タイトルなし

ブリリンパパさん

こんにちは。
体調大丈夫ですか?
だんだん過ごしやすい気候になってきたので、体への負担は減ると思いますが無理はなさらぬように。
雨に日にズブ濡れになって撮影しないよう注意も必要ですね(笑)

おっしゃるとおり、このバックの大きさは案外便利ですよね。
私のはブリリンパパさんのと違って色が派手ですが。。。

リベットはまだたくさん余っているので、いつでも言って下さいね!

Monterey1999 #- | URL | 2015/08/23 09:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/453-86da3423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)