Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末日記 (STEALS BUTTON GLASS、 東京駅Suica) 

iPhone6Plusの保護フィルムには、9H超硬度強化ガラスがウリのGorillaガラスを付けていた。
落下したときなどに、液晶画面を守ってくれるということなのだが、ヘルメットと同じで、自分が割れて衝撃を吸収するらしい。。。

1ヶ月ほど前、20センチぐらいの高さからiPhone を落下させてしまった。それほど固い床でもないし、何ともないだろうと思って液晶画面を確認すると・・・

150919_X-T1_0577

あ"ぁ"~ 端が欠けているし、ひびも入っている!!!

電源を入れれば、ひびは全く気が付かない程度だが、どうにもこうにも我慢できない。
早速Webで保護シートを検索していると、ある商品に目がとまった。

それが 「STEALS BUTTON GLASS

保護シートとしての硬度は従来のものと変わらないのだが、決定的に違うのはある機能。
従来ホームボタンの両横はデッドスペースなのだが、ここに擬似的にスイッチを作ってしまうという画期的な製品。
文書で説明するのは難しいので、興味があれば以下の動画を見て欲しい。



早速東京駅八重洲地下街にあるApp Bank Storeに商品確認に行ってみたが、発売は9月16日とのことだった。
仕方がないので約1ヶ月我慢し、16日にApp Storeにいってみると、朝からすごい売れ行きで最後の1枚となっていた。

150919_X-T1_0571

実際に貼って使ってみると、確かに機能するのだが・・・

例えばこのページで、ホームボタンの左側スペースを押すと、

IMG_3862

左上部のミッキーのあたりが押されることになるので、画面は、これになる。

IMG_3863

右スペースを押すと、右上の赤丸あたりが押されることになるので、画面はこれになる。

IMG_3864-2

他のいくつかのアプリでも試してみたが、左右上部の赤丸の位置ってそれほど使用頻度の高いボタンがない。。。
感じ方は人それぞれだと思うが、現在貼られている保護シートをわざわざ剥がしてまで、この商品に切り替える価値はないと思う。
そんなに安いものでもないしね。。。



自宅に帰ると郵便物が届いていた。

150920_X-E2_0603

東京駅開業100周年記念Suica

150920_X-T1_0600

いつあったのか忘れるくらい昔のイベントな気がする。
今更届いても新鮮味なんか微塵もないし、たいして嬉しくもない。
買わなくても良かったかなぁ・・・・

category: 日記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/457-98222ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)