Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

iPad使用感① 

昨日のiPadの良い点、悪い点の中でiPhoneソフト使用時のフォントについてちょっと言及したが、あまりに分かりづらいので追加説明します。

iPhoneのソフトはほとんどiPadで使うことが出来ますが、iPhone本体の大きさでしか表示されません。
中にはWISDOM辞典のように、iPad用に無料でソフトをアップデートしてくれているものもありますが、少数です。

test font1

画面の右下に「2倍」という丸ボタンがあるのですが、これを押すと、iPad画面の大きさいっぱいに表示されます。
ただし、これは2倍にズームされただけなので当然写真もフォントも荒くなります。

test font2
2倍にするとこんな感じです。拡大して見てもらうとその違いは明らかです。

ただし、ファイナルファンタジーのようなロールプレイングゲームは、画像が多少荒くなっても画面の大きさ倍増による恩恵の方が大きいと思います。迫力がかなり増します。

ファイナルファンタジー

category: 文房具

thread: iPad  -  janre: コンピュータ

tag: iPad 
CM: 2 TB: 0   

コメント

ipadですか。
ちまたでの評判もよいようで、ふいに買ってしまいそうな衝動にかられることもありますが家には iMacもあるし 5Dm2の貯金もあるし(笑)。
また情報を教えてください。

mos #g3u9dyfc | URL | 2010/06/06 23:45 - edit

Re: タイトルなし

買って数日間はiPadはOS変わってマルチタスク化するまでは魅力がないなと思ってたんですが、電子書籍を購入し始めたらちょっと印象が変わってきました。
旅行に出る時には写真データをHDに移したいのでミニノートの方がいいですが、寝る際のお供にはiPadは抜群です。

5Dmk?の次にいってください(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2010/06/07 21:48 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/46-ac3707ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)