Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

飲み撮り (横須賀~猿島~ドブ板~野毛) 

今回の飲み撮りはブリリンパパさんの希望もあり、猿島に行ってみることにした。
私は凡そ1年ぶり。前回はニコンの重量級セットで撮影したが、今回は体への負担を減らすためフジだけを持って行くことにした(笑)

昼はヴェルニー公園内にある「かき小屋」で牡蠣やサザエを肴に一杯の予定だったのだが・・・
去年あった場所にはお店の影も形もない。
潰れてしまったのか!? 

知っていそうな人を見つけて確認しよう。
そう思って歩いているとブリリンパパさんを発見。
お互いに集合時間の20~30分前には到着して相手を待つタイプなので、こんなことは良くあること・・・

店の件はブリリンパパさんが警備員さんに確認済で、どうやら季節営業で、12月くらいかららしい。
どこで飲もうかと考えたが、横須賀中央駅から歩いてくる最中、すでに開いている居酒屋を何軒か見かけていた。
そこにしましょう、と即決。

151107_X-T1_0872

まだ10時台だというのにテーブル席は1席しか空いていない。
その後もお客さんがどんどん入ってくる。
浅草あたりだと、朝から屋台で飲んだくれている人を多く見かけるが、ここの客層はどうなっているんだろう?
しかもこのお店24時間営業だし。。。

ビールと熱燗をそこそこ飲んで、御機嫌に猿島に向かった。



151107_X-E2_0819

151107_X-E2_0824

はっきり言ってこの島の見所は切り通しの先にあるトンネル周辺しかない(笑)
仮面ライダーのゲルショッカーの秘密基地としても有名だが、過度に期待して観に行くとちょっとガッカリさせられるはず・・・

でもトンネル周辺は中々絵になるので、コスプレ軍団の撮影聖地となっているようだ。

151107_X-T1_0882

151107_X-T1_0890

151107_X-T1_0895

151107_X-E2_0851




猿島からドブ板まで戻ったが、写真を撮るにはまだ明るすぎるので、前回と同じBarで飲みながら時間つぶし。

151107_X-E2_0862

151107_X-T1_0898


151107_X-T1_0903

何故かドブ板のイメージはこのベティちゃん(笑)

151107_X-T1_0904



この日の飲み撮り夜の部は野毛。
京急で日ノ出町まで移動しフラフラ。

151107_X-T1_0912

151107_X-E2_0871

結局もつ焼き屋に腰を据え、御機嫌に飲んでこの日も終了。

151107_X-T1_0908

体が弱っていたせいかいつもに比べて酒量が少なかったかな(笑)


もう一つのブログにも写真を載せているので宜しければ。

category: 趣味

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 2 TB: 0   

コメント

フジの出す色は素晴らしいですね。私にはかなり艶っぱく感じられます。
牡蠣小屋は確かに季節限定の出店のようです。今年は広島の牡蠣がかなり生産量が少なくなってしまっていると聞いていますから、ちょっと気安く楽しめるのかどうか気になりますね。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2015/11/09 05:40 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんにちは。
朝から牡蠣気分で横須賀に向かったので、しまっていたのは残念でしたが、朝から居酒屋というのもそんなに悪くはありませんでした(笑)
ただ、焼き牡蠣は近日中にどこかで必ず食べるつもりです。
量は食べなくなってきているので、多少高くても良いのでプリプリの美味しい奴が良いです。

解像感はD810に劣りますが、色だけなら私は富士の方が好きです。
とにかく軽くて写りが良いのが一番です。
AFはニコン、キヤノンにかないませんが、それ以外は勝るとも劣りませんよ!

暫くはニコン製品は買わない気がします。。。

Monterey1999 #- | URL | 2015/11/09 16:25 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/462-e70a15e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)