Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末日記 (甲府~日々のランチ等々) 

この2、3週間本当に代わり映えしない日々が続いている。
ブログのネタもない。。。
そうこうしているうちに3週間近く更新が滞ってしまったので、この一週間主にランチで食べてきたものを載せてみる。


甲府に用事があったので車で向かったが、以前飲んでブルーチーズとのマリアージュがとても良かった、シャトールミエールの「光」が買いたくなったので、勝沼でインターを下りる。

10分くらい走るとワイナリーに到着する。
2016-X-T118

場所は分かりづらいが雰囲気はとてもいい。

2016-X-T120

目的のワイン棚に向かったのだが、、、売り切れ。
安い割に中々美味しいし、「神の雫」で紹介されてしまったのも原因か。。。

2016-X-T119

とりあえずお店の人に相談し、比較的似た味というワインを何本か頂き、甲府に向かった。

ホテルで会食を済ませた後、久しぶりに実家に立ち寄ってみる。
これまでも何回か言及したが、母は(私もだけど)大の動物好き。
住宅街の中にあってほとんど手入れされていない中庭が300坪近くある実家はここ数年格好の野良猫居住地。

最近また増えてきたよ、という母の話を聞き、リビングから庭を観察してみると・・・
いるわいるわ・・・軽く数えて12匹!!

2016-D81014

2016-X-T125

2016-X-T140

2016-D8102

2016-D8109

2016-D8106

2016-D8104

2016-D81016

2016-D81029

2016-D81077

2016-D81052

2016-D81059

母によるとまだまだ他にもいるらしい(笑)
猫カフェが成立するなら、リビングにテーブル並べてオペラグラスでも置いておけば、「猫庭」として十分お金が取れるかもしれない(笑)

この日はハンバーグ気分が盛り上がったので、甲府からわざわざ御殿場を回り、最近お気に入りの「さわやか」でげんこつバーグとオニオングラタンスープを満喫。覚悟はしていたが劇混みで、2時間弱待つことになったが・・・

2016-X-T156

2016-X-T149-Edit


翌日は仕事の話をしながら久しぶりに木場のラ・ポルトルージュでランチ。
値段はちょっと上がったけど、それでもここのランチは裏切らない。
黒毛和牛のフィレステーキも帆立と海老のムースも、プリンもやっぱり旨い!

2016-X-E22

2016-X-E211

2016-X-E215


翌日は東京入国管理局に用事があったので、久しぶりに「しながわ翁」へ。

やっぱりこの時期は”鴨”でしょ!
ということで、鴨ざるそばの大盛りを注文。お酒が飲みたい衝動に駆られたがそこは我慢(笑)

160212-X-T100007

160212-X-T100001


いつもワインはお店で吟味して買ってくるのだが、それだと選択の方向が決まってきてしまう。
そんなわけで初めてワインのセレクトセットを頼んでみた。

160212-D81000001

160212-D81000003

1本あたり3千円弱だが、デイリーワインとしては我が家にとってはこれがぎりぎりかな。
高すぎるワインはもったいなくて中々開けづらくなるし。。。


土曜日は朝から六本木ヒルズに用事があったため、妻を呼び出してランチはお気に入りのグランドハイアット東京内にある「オークドア」へ。

160213-X-T1-00013


このお店は雰囲気も好きだが、なんといってもシーザーサラダが美味しい!
我が家的には国内外問わず、ここのが最もお気に入り。
ちょっと奮発してテンダーロインステーキを頂き、ワインも昼から3本。。。

160213-X-T1-00022

160213-X-T1-00035

160213-X-T1-00030

160213-X-T1-00014

160213-X-T1-00025

160213-X-T1-00033

160213-X-T1-00040

160213-X-T1-00044

160213-X-T1-00041

160213-X-T1-00005


X-PRO2の発売は延期になってしまったけど、X70は18日発売予定のままなので、来週末には食べ物じゃなくてカメラのインプレが載せられるかな。。。

IMG_4326

category: 日記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 2 TB: 0   

コメント

大いに食らい、大いに遊び、大いに仕事に励む。これぞ、人生の本懐というところでしょう。
こちらは、その盛りを過ぎ、自分の足で行くことができる場所に楽しみがないか、一生懸命探っています。
取り敢えず小さな方が届くんですね。楽しみですね。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2016/02/15 05:08 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんばんは。
>大いに食らい、大いに遊び、大いに仕事に励む。

”大いに食らい”は同意できるのですが、後ろの二つは、、、う~んというところです(笑)
欲をいえばキリはないですが、3つともまだまだ頑張ってはいきたいと思っています。

X70も発表直後に注文したので、多分木曜日には入手できると思うのですが・・・
次はもうちょっと情報発信的な内容のブログにしたいと思っています(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2016/02/15 21:45 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/474-417697f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)