Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末日記(小山薫堂 東京会議収録 ~ Rio Grande Grill @六本木) 

BSフジで毎週土曜日24:00から放映されている「小山薫堂 東京会議」という番組をご存じだろうか?
この番組内でフジフィルムからフラッグシップ機が発売されるとフジフィルムがスポンサーとなって、フラッグシップ機を使って写真対決を行うという名物企画がある。

X-T1のときに引き続き、今回X-Pro2でもこの企画が行われたので、収録に参加してきた。

160430-X-Pro2-00043

ハービーさんとはフォトコンテストの表彰式や、イベントなどでたびたびお話しさせて頂くことがあるが、小山さんと松任谷さんとはなんの接点もない。我が家は地味ながらお二人のファンなので、この企画はとても楽しみにしている。

160430-X-Pro2-00092

160430-X-Pro2-00054

160430-X-Pro2-00113

特に今回の写真対決はアメリカ西海岸のナパ、サンフランシスコ、ロサンゼルスが舞台。
ロスはともかく、ナパとサンフランシスコは土地勘があるので尚更楽しみにしていた。

去年からバタバタしていて帰国後初めて2年間西海岸に行っていない。
あぁ~すぐにでも行きたい! 禁断症状が出て来た(笑)

今回の収録内容は5/21放映とのことなので、番組に興味がある方、X-Pro2に興味のある方はご覧頂きたい。



わざわざ六本木まで出て来たし(歩いて30分もかからないけど・・・)、妻が肉を食べたいというので、中々評判の良い「リオグランデグリル六本木」を予約して行ってみた。

160430-X-Pro2-00128

雰囲気もサービスも悪くないし、バイキング形式の料理も肉類もそれなりに美味しい。
120分間食べ放題なのだが、昔みたいに沢山は食べられない・・・

160430-X-Pro2-00139

160430-X-Pro2-00148

160430-X-Pro2-00130

値段はもっと高くても良いので、美味しいものを少量食べる方が今の自分には合っているということを再認識させられた。もうこういうお店はいいかな。。。

category: 日記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 4 TB: 0   

コメント

良い写真が撮れていますね。
肉料理は毎食たらふく食べたいほどでした。それが少しでよくなり、最近は少しでも持て余す感じになってきました。いよいよ上がりが近づいてきたかな、などと焦り出しました。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2016/05/02 05:19 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんばんは。
黒澤明監督をはじめ、80歳過ぎでも驚くほど元気な方々は霜降りの肉が大好きな方が多いようです。
先日テレビで三浦雄一郎さんの食欲にも驚かされました。
40歳台のうちからこんなことを言っているようでは私は長生きできないです(笑)

AzTakさんも一緒に頑張って肉を食べていきましょう(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2016/05/02 22:36 - edit

Monterey1999さん お早うございます。

GWは休めてますか? シュラスコ一度食べてみたいと思い興味があった
お店ですがそんな感じなんですね〜。写真はとても美味しそうに撮れていますね!
私も最近めっきり食が細くなりました。でもしっかり太るし‥。
Monterey1999さんもそうなら、なんとなくちょっと安心笑

ではでは良いGWをお過ごし下さい。

まさ鉄 #YrcAaRgM | URL | 2016/05/04 06:50 - edit

Re: タイトルなし

まさ鉄さん

お久しぶりです!
来年は心底楽しめるGW を過ごせるようになりたいです(笑)

この店のシュラスコ、決して不味いわけではないですよ!
ただ、量を食べないならもうちょっと良い肉を食べる方がいいな、と私は思っただけです。脂がありすぎるとすぐ気持ち悪くなっちゃいますけど、、、

まさ鉄は全然太ってないから大丈夫ですよ!
問題はむしろ私の方です(悲笑)
でも美味しいものはまだまだ食べたいです。

Monterey1999 #- | URL | 2016/05/05 23:52 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/484-e4d7492e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)