Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末日記 (今週伺ったお店) 

最近特に変わったこともないので、こんな時のネタはどうしても食べ物頼り(笑)
ランチは毎日それなりに拘って店を選んでいるので、今回は月曜日から 金曜日 日曜日までに伺ったお店をダラダラと並べててみる。
多分こんなつまらない企画は二度としないけど・・・(笑)

今回の料理写真はiPhone6 Plus、フジフィルムのX70、X-T1、X-Pro2で撮影されたものが混在しているうえ、かなり雑な撮影なのでクオリティは低い。。。

でも登場するお店はどこも中々お薦め!

月曜日ランチ Coolie's Creek @白金

自宅から歩いて5分くらいの場所なので存在は知っていたが、2カ月ぐらい前に初めて入り、それ以来気に入って結構使っているお店。

この日はランチの「汁なし海老そば」

X70-00013

大盛りにすると1,400円と決して安くはないが、海老も沢山入っているし結構美味しい。


火曜日ランチ 天ぷら みやび @人形町

IMG_4746

IMG_4747

IMG_4749

15年以上前から通っているお店。
目の前で職人さんが揚げた天ぷらをカウンターで頂くスタイル。
ここのランチコースの1,550円はものすごく割安だと思う。
11:30からだけど、15分くらい前には列んでいないと入店できないのが難点といえば難点。


水曜日ランチ エリックサウス @八重洲

IMG_4742

13:00以降しか注文できないエリックミールズを食べることが多い。
1,450円と安くはないが、南インドカレー店でここより美味しい店は知らない。
この日は6種類のカレーの中からはエリックチキンとマトンを選択。


水曜日ディナー Coolie's Creek @白金
月曜日のランチでも登場した近所のお店。
20:30に予約無しで伺ったら1席だけ、しかも1時間しか空いていなかった。。。
一気に注文して一気に食べて退散(笑)

160608-X-T1-00053
鶏の油淋鶏

160608-X-T1-00049
あさりのレモングラス蒸し

160608-X-T1-00071
四川麻婆豆腐

160608-X-T1-00041
揚げ蒸しパン

160608-X-T1-00037
黒酢の酢豚

160608-X-T1-00029
空心菜のにんにく炒め

160608-X-T1-00083

何を食べてもまぁ美味しい。
24時まで開いているので使い勝手も良い。でも予約はした方が良いかな。
お酒もちょっと飲んで2人で14,000円くらい。


木曜日ランチ 銀座梅林 @銀座

正統派の美味しいとんかつ。

X70-00051

いつもはロースかつ定食だが、この日は「金豚王」を使ったロースかつ定食、3,200円。
ロースかつ定食でも高いので2週に1回くらいしか行けない。。。
美味しいけど。


木曜日ディナー Coolie's Creek @白金
二晩連続してCoolie's Creek(笑)

160609-X70-00059
エビチリソース炒め

160609-X70-00055
四川水餃子

160609-X70-00069
太ビーフンの甘醤油炒め

160609-X70-00065
五目炒飯

前日と同じ料理は載せていないが、2人で食べて金額は大体前夜と同じ。
ランチもディナーも女性のお客さん率が圧倒的に高い。
まぁ分かる気もする。


金曜日ランチ 京橋屋カレー @京橋

IMG_4753

この店で注文するのはいつもツインカレー
辛口伊達鶏カレーと、もう1種類はその日の気分でときえカレーにするかキーマカレーにするか決める。
1,600円と安くはないがかなり美味しい。

しかし、、、この店はものすごく面倒臭い。
IMG_4751

IMG_4761

店内での所作はともかく、問題はたばこの方。
スパイスを調合するため香りに敏感だということは分かるのだが・・・

とりあえず貼っておきました、みたいなものだと思っていたら、後から入ってきて着席した若者に、たばこの匂いがするので退店下さいと本当に退店させた。。。う~ん。
たばこを吸わない人でも周りの喫煙者のたばこ臭が服に残っていれば多分断られる。
本気の注意事項なので、覚悟して行った方が良い。



土曜日ランチ 無添加焼きそば BARチェローナ @白金

クリーニング屋に服を預けながら、今日は何を食べようかなと考えていたのだが、、、

「あ!焼きそば食べよう!!」

数ヶ月前から焼肉ジャンボなどをプロデュースするミートヤザワがやっていたホルモン専門焼肉店が改装しているのに気付いていた。その後にできたのが「無添加焼きそば BARチェローナ」だ。このお店もミートヤザワ系なのだが、なんで焼きそば???

先月オープンし、興味が持っていたのだがまだ行けていなかったお店。

160611-X-Pro2-00007

何はさておきビールは注文。

160611-X-Pro2-00017

160611-X-Pro2-00023

160611-X-Pro2-00041

大盛り焼きそばに牛すじを追加トッピング。しめて1,600円。
味はというと、普通に美味しいというレベル。
正直ちょっと割高感は否めない。通うお店じゃないかな。。。


日曜日ランチ アートマサシヤ @渋谷

毎週日曜日は渋谷に行く用事があるので、今週はアートマサシヤの特製旨口チャーシューラーメン、1,050円。

160612-X70-00007

健康志向の和風ラーメンで、 うわっ、美味い!  って感じではないが、地味に美味しく体に良いものを食べている感じ。

目の前にあった「卵ごはん」POPの誘惑に勝てず、追加注文 180円。

160612-X70-00023

160612-X70-00009

卵かけご飯、久しぶりに食べたけど美味しいなぁ。

160612-X70-00021



この ”今週食べたもの企画” は2度とないと思う(笑)

category: 食べ物

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 4 TB: 0   

コメント

なんという豪勢な食事。そして量なのでしょう。
嘗ては私もこういう食事を楽しんでいた時期があったんだなあと懐かしく思います。最近は、さっぱり目を多くしないと身体がへそを曲げる感じです。
最後のお店は、カレーそのものの写真撮影はOK なんですか。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2016/06/11 05:21 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんにちは。
あまり豪勢な感じがする食べ物ではないですが、量は中々ですね(笑)
今週はこってり系が多かったですが、先週は蕎麦や饂飩などさっぱり系が多めでした。
暑くなるにつれてさっぱり系が増えていく気もします。

土曜日を追記したので最後のお店じゃなくなってしまいましたが・・・(笑)
カレーそのものの撮影はOKです。ただ、そういう意味では壁はOKではないので、メニューや注意書きを撮影すると怒られるのかもしれません(笑)

私は嫌煙家ではないですが、食べてる真横でプカプカされるのは嫌なので、店内禁煙くらいで良いのではないかとも思います。私的には浴びて来たんじゃないかと思わせるほどプンプン香水の匂いがする女性の方が喫煙者の何倍も嫌いです(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2016/06/11 12:50 - edit

いつもブログの更新楽しみにしています。

いつも決まったお店になってしまうのでブログで紹介されていたお店に行く夫婦で行くのが楽しみです。今回の企画読んでいる私はとても楽しかったのでごくたまにこの企画して頂けたら嬉しいです。

M.K #- | URL | 2016/06/12 11:59 - edit

Re: いつもブログの更新楽しみにしています。

M.Kさん

はじめまして。
何度もご訪問下さりありがとうございます。

仰るとおり、意識しないと行くお店は固定化してしまうんですよね!
今週は同じお店が何度か登場しましたが、基本的には同一週内で同じお店には行かないよう意識しています。

せっかく楽しみだと仰って下さるので、ここまで食べ物一色ではなくとも、時々ランチのお店も載せるようにしますね!
夜も沢山載せたいお店はあるので、そちらもチラホラ載せていきます。
中にはM.Kさんご夫婦の嗜好に合うお店があれば良いのですが・・・

Monterey1999 #- | URL | 2016/06/12 18:22 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/489-cd2bab46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)