Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末日記 (iPad Proを買ってみた、ダイナースプレミアムカードの新デザイン など) 

暑くなってくるとカレーが食べたくなってくる。
今週のカレーは日本橋の紅花別館のココットカレーと銀座のオールドデリーの2店だ。

オールドデリーはビブグルマンとはいえ、ミシュランに選ばれている店なので、まぁ安定感のある美味しさ。
最近は南インド系のカレーが多かったので北インド系は久しぶり。

160620-X70-00019

今回はオールドデリーランチで、カレーはチキンバターマサラとシェフスペシャルのマトンを大辛で注文。

160620-X70-00007

160620-X70-00001

オフィスへ戻る途中、ドコモショップに用事があったので立ち寄ると、先日発売されたiPad Proの9.7インチ256GBが目に入った。
今使っているiPad Airは128GBだが、写真や動画のせいで既にパンパンの状態。
動きもiPad Proと比べると大分遅い。

iPad Pro 9.7インチ、スペースグレー、256GB、Wi Fi + Cellularモデルは人気があるらしく、他のお店で聞いたところ、今予約すると1カ月待ちだった。前々日もこのお店で在庫がないことは確認して貰っていたが、ダメモトで同じことを聞いてみると・・・

先ほど1台キャンセルが出ましたので、今お買い上げ頂けるのでしたら・・・

” 今 買います!!”

ということで、我が家に7台目のiPadがやってきた。

160625-Df-00006

同じスペースグレイだが、Airと比べるとシルバーに近い。

160625-Df-00010

厚みは本体そのものはAirの2/3位までに薄くなったが、カメラのレンズが出っ張っているのがちょっと気になる。

160625-Df-00030

ディスプレーの発色も改善されているし、処理速度も速くなっていてそれだけでも満足なのだが、嬉しい驚きは音楽再生時の臨場感。Airは下部にスピーカーがついているだけだが、Proは下部だけでなく上部にもついている。

160625-Df-00016

160625-Df-00036

BGMはiPadで流す機会が増えそうだ。

Apple Pencilは在庫がなかったので注文してあるが、これが来ればiPad Pro上でPhotoshop等を使った簡単な写真加工がさらに便利になりそうだ。この点は来週以降試してみてブログにも評価を載せてみようと思う。


友人から私の家の近所で開かれるパーティーに招待されているから一緒に行ってくれないかと誘われた。
中々楽しかったが、やや飲み足りなかったので、馴染みのBarに友人を誘い葉巻を薫らせながら大人飲み。

160625-X70-00075

160625-X70-00077

これからの季節はラム酒が特に美味く感じる。


15年くらい前からダイナースのプレミアム会員なのだが、日本市場では戦略が合わないのか、私が会員になってからダイナースクラブは初回はCitibank、2回目は三井住友信託銀行グループへと2回身売りされた。

その度にブラックカードのデザインも変更された。

デザイン的には最初のカードがダントツで格好良い。
世界地図が全てホログラムになっており、見る角度で全体の色が変わる。

160625-Df-00048

Citiではデザインも改悪されたうえ、右上にロゴまで付けられた。

今回三井住友信託になってどうなるのだろうと思っていたのだが、ついに新カードが送られてきた。

160625-Df-00060

表面が黒いマット仕上げになっている。
またPremiumの文字がホログラムになっている。

Citiの時よりも格段に格好いい!

160625-Df-00044

あとはサービスレベルがどう変わっていくかが問題だ。

category: 趣味

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 4 TB: 0   

コメント

iPad Pro 9.7インチ、スペースグレー、256GB、Wi Fi + Cellularモデルですか。随分薄くなりましたね。至れり尽くせりで、現時点の最強のスペックのようですね。
カレーはよく食べますが、北インドカレーか南インドカレーかなど気にしたことがなく、よくわかりません。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2016/06/27 06:00 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんにちは。
5年くらい前のiPadと比べると厚さも速さも桁違いです。
電化製品は最新に越したことはないというのは間違いないですね。
パソコンの代役が務まるとはいえませんが、iPadはやっぱり便利です。

一般的にいえば、ナンが出てくるお店は北インド料理です。
南インド料理の特徴は・・・う〜ん。。。

Monterey1999 #- | URL | 2016/06/27 16:13 - edit

カレー美味しそうですね。

今度行ってみます^ ^
iPad Pro良いですねー。私は職場でも使えるので先日mini購入しました。持ち歩きには便利なんですが、大きさのバリエーションでiPad Proもあって良いかなと我が家迷い中です。夫婦でそれそれ買うのでMac製品だらけです(^^;;
ダイナースプレミアム憧れます^ ^
30代に入り仕事が軌道に乗ったのでダイナース銀座カードホルダーになりました^ ^
仕事柄海外に行くのが難しいので私には十分なサービスですが、プレミアムカード見るとおーと思ってしまいます^ ^ デザインカッコ良いですね^ ^

M.K #- | URL | 2016/06/27 20:15 - edit

Re: カレー美味しそうですね。

M.Kさん

こんにちは。
オールドデリー、美味しいですが過度な期待を持って行くとガッカリするかもしれません(笑)
八重洲、京橋、銀座は美味しいカレー屋が多いですよね!

iPad Pro 、サクサク動くので結構気に入っています。
私のメインiPhoneはPlusなので、iPad mini だと大きさ的にちょっとかぶる感があり、9.7inchにしちゃっています。我が家もM.Kさんのお宅同様、夫婦そろってiPhone&iPadなのでAppleまみれです。。

ダイナース銀座ホルダーということは、銀座ラウンジも利用されるんですね!
もしかするとニアミスしているかもしれませんね。

カードデザイン、初期のものに戻してもらえると嬉しいです。
ただ飲み屋さんで使うと良いカモだと思われ請求金額が増えることがあるし、ショッピング上限がなかったとしても結局翌月払わなきゃ行けないので、本当に自己満足だけのものですね(^^;)

Monterey1999 #- | URL | 2016/06/28 14:49 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/491-440ed022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)