Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末日記 (iPhone6S Plus &アクセサリー追加、 Farsi Largo!、カマルプール、李朝房 ) 

ここ数ヶ月、昼も夜もずっと外食。
毎日写真を載せればそれだけで食べ物ブログとして成立しそうだ・・・(悲)
かといって他に取り立てて変わったこともないので、やむなく食べた物ネタ。

祭日明けの火曜日は同僚とランチに日本橋にある「Farsi Largo!」でコースを頼んでみた。

160719-X-E2-00013

160719-X-E2-00023

160719-X-E2-00003

160719-X-E2-00031

160719-X-E2-00037

最も興味があったのはイカスミのパスタ。それでこの店を選んだ。
でも私の望んでいたお歯黒になるようなコクのあるものではなかったのが個人的にはちょっと残念。
もちろん嗜好の問題であって不味いわけではない。

他の料理もそれなりに美味しいのだが、 ”うわっ!美味しい”  って奴じゃない。
シャンパンやワインも頂いて4千円ちょっとなので、コストパフォーマンスは良い方だとおもう。


仕事で木場に行く機会も多いのだが、3年くらい前から気に入って時々ランチに伺っていた「カマルプール」というインド料理店がある。美味しいので昔から混んではいたのだが、「孤独のグルメ」に登場してしまったため、特に夜は予約も困難な人気店となってしまった。

今回たまたま夕方まで木場での仕事があったので、初めて夜に独り飯を食べに行ってみた。

160721-X70-00028

160721-X70-00030

160721-X70-00050

160721-X70-00012

今回頼んだのはチーズクルチャ、ブナ・オイスター(牡蠣のスパイス炒め)、スパイシーチキンキーマ、バスマティライス、そしてアルコール(笑)

チーズクルチャは見た目通り、美味しい。
しかし、今回初めて頼んだブナ・オイスターは一口食べたときちょっと衝撃が走った。

なんだ これ! 超美味い!!

牡蠣好きなので色々な牡蠣料理を食べてきたが、その中でも3本の指に間違いなく入る一品。
万人受けするかは保証の限りではないが、私は確実にこのお店のレギュラーメニューの一つにすることを決めた。

牡蠣の衝撃でちょっと影が薄くなってしまったが、スパイシーチキンキーマもやっぱり美味しい。
バスマティライスもとても丁寧に炊かれている。

ビールを3杯飲んで5千円弱、自宅の近所にあれば週一で通いたいくらい。
予約も取りづらいし場所が不便なのが本当に残念だ。

写真は撮らなかったが、翌日は八重洲のエリックサウスに行ってみた。
何度食べてもここのカレーは本当に美味い。
カマルプールは行きづらいのでここで自分を誤魔化すことにしよう(笑)

焼肉気分が盛り上がってきたので、いつもの焼肉ジャンボに電話したのだが、7月いっぱいは改装のためお休みとのこと。
きらく亭もKIMも満席だったので、以前から気にはなっていた白金高輪駅の高輪側にある「李朝房」というお店に行くことにした。

ネットの評判もまずまずだし、21時まで席がありませんという電話での返答で結構期待していった。

160724-X-Pro2-00009-Edit

160724-X-Pro2-00021

160724-X-Pro2-00027

160724-X-Pro2-00039

160724-X-Pro2-00043

160724-X-Pro2-00049

160724-X-Pro2-00069

160724-X-Pro2-00077

焼肉ではなく韓国料理を食べたいときには大久保に行っているが、近所に美味しい店があればいいなぁと思っていたのだが、、、
肉は近所のジャンボ、金竜山、きらく亭、KIMに遠く及ばない上、料理の味付けも味が濃すぎたり、深みがなかったり・・・
なぜネットの評判がそこそこ良いのかが分からない。それほど安いわけでもないし。。。

おまけに、撮影用に持って行ったPro2を20センチくらいの高さから店員さんに落とされた。
謝り方は言い訳が多くなっていかったが、片言気味の韓国人店員だったのでそこは仕方ないかと自分に言い聞かせた。

不幸中の幸いだったのが、底面から落ちたので、ハンドグリップの角と、サムレストの先端が削れただけで済んだ。
自分でいうのも何だが、私はモノは使っていれば傷つくのもやむを得ないと思うタイプなのでこの程度の傷なら大目にも見るが、人によっては(多数派だと思うが)許せないと思う。

私的にはなんとか許容範囲内の傷だったので、店員さんやお店と言い争わずに済んだことは本当に良かった。。。
しかし、この事故を差っ引いてもこのお店にはもう行かないと思う。




毎年iPhoneかiPadを最低1台ずつは買っているので、既にiPhoneは9台、iPadは5台転がっている。
部屋ごとの音楽プレーヤーや電話の子機として使っている物もあるが、親にあげるなりして処分していかないと片づかないし、もったいない。

そんななか、新たにiPhone6S Plusが支給された。
もうちょっと待てば7が出るんだからそれからでも良いのにと思いながらもやむなく受領。
色は気分を変える意味でもゴールドにしてみた。
しかしそうなると、ガラスシートを貼ったりバンパーを買う必要が出てくる。

今使っているDeffのCleaveが中々気に入っているので、ゴールドのものを発注。

160720-D810-00008

160720-D810-00010

初めに来た製品はねじ穴が不良だったため、返品。。。

160720-D810-00016

160720-D810-00026

中々良い感じだが、それでなくても大きく重いPlusに金属バンパーを付けて2台持つとかなり重い。。。
何とかならないかなぁ・・・

category: 日記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 4 TB: 0   

コメント

相変わらず精力的なご様子。羨ましい限りです。
こちらは年齢相応にさっぱりめのものを食べたくなってきていますが、育ち盛りの孫と同居だと、そういうわけにもいかず、…。
明日は相馬野馬追に出陣です。馬さんに乗るわけではありません。写真を撮りまくるだけです。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2016/07/23 06:51 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんにちは。
最近は私も食べ物は2極化してきていて、特に暑くなってきたこの時期は蕎麦のようなサッパリしたものか、カレーのようにスパイスで食欲のわくものかという感じです。脂の多い牛肉は厳しくなってきました。
私の場合にはAzTakさんと違って食べたい物を好きなように選べるのは幸せですね(笑)

相馬野馬追というと福島ですか。
良い写真が撮れると良いですね!

私も何処かに出かけて写真が撮りたいです。。。

Monterey1999 #- | URL | 2016/07/23 15:30 - edit

美味しそうですね。

エリックサウスに行きましたが、あいにくの混雑で戻って鼎泰豐にしました。
また挑戦します。
金属フレームカッコ良いですね。GRAMASの皮カバーを以前から使用しているんですが、金属フレームに次はしようかな。私は、Plusを3日で割って、即日交換した記録があるので主人から大き過ぎるのだと6sのiphoneに強制変更されました(笑)
私は仕事後の呼び出しに社用携帯が必要なんですが、2台持ち✖︎夫婦で4台持ちにこれは荷物になると自分だけプライベートiPhoneに転送させています。おかげで休みの日は24時間iphone一緒です。昔、叔父が年中ポケベルに縛られていたのを思い出します。大変だなと思ってましたが、今は立場が同じでより便利な携帯になりました(°_°)

M.K #- | URL | 2016/07/24 15:31 - edit

Re: 美味しそうですね。

M.Kさん

こんばんは。
エリックサウス混んでますよね!長居しやすい店作りではないので、回転はそこそこ良いと思いますが、5、6人は待っているのがざらです。どのくらいM.Kさんが気に入って下さるかは分かりませんが、不味くはないと思いますので時間があるときにまたチャレンジしてみて下さい。

私も以前は革カバーを付けていた時期もあったのですが、最近は金属フレームがちょっと気に入っています。
Plusは確かに大きいので、私もリングストラップを付けて指にはめないと不安です(笑)

私は常時携帯3台持ちなので、M.Kさんと同様に1台の携帯に転送設定しています。
ただ、会社のサーバーには会社のiPhoneからしかアクセスできない設定になっているため、残念ながら1台に集約することはできません。。。

一昔前はポケベルに縛られていましたよね(笑)
私は親戚に医師が多いのでピーピー鳴らされて病院に飛んで戻る光景を良く目にしていました。

Monterey1999 #- | URL | 2016/07/25 22:03 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/495-e0b7fb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)