Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

週末日記 (今週食べた物など) 

今週はなにもネタがない(笑)
なので久しぶりに今週食べた物でも載せてみる。
ここに載せたお店のランチはそれなりにお薦めできるのでお店を選ぶ際の一助になってくれれば嬉しい。


やんも 丸の内店

Lunch_0002
鯖の味噌焼き (\1,400)

ここの焼き魚は何を食べても美味い。
分かりづらい場所だが雰囲気も良いのでビジネスランチとしても利用できる。
4千円弱のコースを選べばランチ時の予約も可能。
個室もあるので使い勝手も良い。


天重本店 (半蔵門)

170214-X70-00011
辛口カレーかき揚げ丼 + うどん (\1,000)

ここの辛口カレーかき揚げ丼は最近TVでも時々取り上げられている。
蕎麦屋の出汁カレーっぽいが、スパイシーさがある。
このかき揚げと不思議とマッチする。結構好み。



玉ゐ (日本橋室町)

Lunch_0003
穴子定食 + 出汁 (\1,500)

ここの穴子定食は数量限定だがお値打ち。
別料金だが出汁を注文し、ひつまぶしのように愉しむべき。
高島屋の裏手にある本店よりも落ち着けるし、同じランチメニューでも値段が安い室町店がお薦め。



神田焼肉ゑびす本塵 (神田)

夜の一人焼肉は憚られるが、ランチなら全く後ろめたさはない。
ここは味もさることながら接客が気持ちいい。
安いのでハラミは人気だが、私は常陸牛の上カルビをお薦めする。

Lunch_0006
常陸牛上カルビ (\2,800)

Lunch_0006




にし邑 (銀座)

Lunch_0007
上ロースかつ膳 (\1,400)

銀座でとんかつを食べる際には、梅林、かつぜん、にし邑のどれかにすることが多い。
ただし梅林、かつぜんは若干高いので千円台半ばで食べられるにし邑はありがたい。
とんかつも美味しいけれど、ここの豚汁が好き。




妻がイタリア旅行から戻ってきたので、何が食べたいか聞いたところ「焼肉っ!!」と。。。

我が家の近所には有名焼き肉店が3店(金竜山、焼肉ジャンボ、きらく亭)あり、これらを勝手に白金焼肉トライアングルと名付けている(笑)
どの店も超人気店なので、まともな時間に食事したければかなり前から予約しないと無理。
そこで我が家が得意とする ”何時なら空いてますか?”  作戦をとることにした。
その結果、ジャンボは22:30、金竜山は電話すら出ない、きらく亭は21:00という返事だった。

よってこの日の焼肉はきらく亭に決定!

まずは何はさておきユッケ。
最近これを食べられる店が少ないのは残念だ。

170319-X-T2-00013

きらく亭では特上厚切りハラミとねぎタン塩は必注!

170319-X-T2-00037

170319-X-T2-00017

170319-X-T2-00027

170319-X-T2-00063

170319-X-T2-00053

170319-X-T2-00085

170319-X-T2-00097

170319-X-T2-00105

うん、やっぱりここは美味しい!
とはいえお酒をちょっと飲んだが、これで2人で2万ほどと安くはない。
 ”旨い肉が食べたい!” って日にちょっと頑張って行く店としてはお薦めできる。

週末限定のランチは行列することで有名。
そのうち気分が乗ったら昼も行ってみようかな。

category: 日記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 4 TB: 0   

コメント

相変わらず健啖家でいらっしゃる。お見事です。
料理が美味しいばかりでなく、其れを更に光ってみせる術に長けていらっしゃる。食べることが大好きで、それに負けないくらい写真撮影も大好き。そんな感じが見て取れます。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2017/03/21 08:46 - edit

Re: タイトルなし

AzTakさん

こんにちは。
私の場合、美味しいものを食べることが生きている楽しみの6割超だと思います(笑)
飲食物の写真もかなりの枚数撮っていますが、ストレージの容量食いすぎるため重複しているものなど一部消去し始めました。

数千枚はありますが、見返すとほとんどの写真は、いつどこで誰と食べたかったを思い出せています。
写真の記憶喚び起こし機能は素晴らしいと再認識しています。
今後も老後の回想を助けてくれる写真を撮り続けたいと思います(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2017/03/21 14:45 - edit

御令室、肉食女子で嬉しい限りです。
(肉だけじゃなかった 笑)
こんなねぎタン塩が食べたい。
冷麺もいい感じですね?

みんこ #- | URL | 2017/03/24 18:47 - edit

Re: タイトルなし

みんこさん

こんにちは。
ご令室って感じは全くないです(笑)
しかも雑食で肉を求められるのも珍しいためご馳走してみました。。。
最近油ものにめっきり弱くなりまして、ネギタン塩とか、〆の冷麺などを食べたくなることが多くなりました。
ここのネギタン塩も冷麺もなかなか美味しいです!

上京の際はブリリンパパさんとここでもセットしましょうか? (^_^)

ちなみにブログに載せている写真の八割以上は別の人との食事なんですよ(^^;)

Monterey1999 #- | URL | 2017/03/25 18:19 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/527-629a20eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)