Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

iPhone4用のバンパーはちょっとひどい! 

先日も書いたが、iPhone4には純正”ケース”(?)であるバンパーを付けている。
このバンパーだが、周辺機器にもアップル純正を使えとばかりにコネクター部分のサイズはiPhone附属のコネクターのサイズぎりぎりだ。おかげで所有する2種類のサードパーティー製充電コネクターが使えない。

サイズの問題は充電コネクターばかりではなかった。なんとヘッドフォンコネクタも附属の純正ヘッドフォンのサイズギリギリなのだ。

20100709_002153_D700

元々オーディオマニアなので音には結構うるさい。いくらPhoneとはいえ出来るだけいい音で音楽を聴きたかったのでSHURE SE420-K-Jというヘッドフォンを使っている。このサイズのヘッドフォンの割に音が良く、結構気に入っている。

しかし高音質ヘッドフォンの宿命で、アダプター部分もコードも結構太いのだ。プラグ部分はバンパーをちょっと削った程度ではとても入りそうにない。というわけでやむなくこんなものを買ってみた。
20100708_002149_iPhone4

これだとバンパーに加工無しでピッタリ入る。
20100709_002160_D700

しかしせっかく良い音を求めてSHUREを買ったのに、このアダプター使用にはオーディオマニアとして抵抗はある。
線の太さは半分程度しかないし、プラグにも金メッキ加工など施されていない。要らない音量調整などの機能も付いているので電気抵抗面で良いはずがない。
20100709_002157_D700

SHUREをiPhoneに直接、間接で接続して聞き比べてみたが、間接接続の方は音の透明感が多少犠牲になっていた。
そうはいっても仕方がないので、当分の間はこれでいこうと思う。
20100709_002161_D700








category: 仕事

thread: iPhone  -  janre: コンピュータ

tag: iPhone4 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/55-62f4db80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)