Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

麻布シチュウ&バーガーキング 

トイ・ストーリー3を観に行くため六本木ヒルズに向かった。歩いて行くと大体20分くらい。
いつもはオールナイト上映で夜中12時以降の回をみるのだが、珍しく6時台の回を予約した。

自宅から六本木ヒルズまでは麻布十番経由で向かう。CONTAX G2にフィルムが残っていたので撮りきるつもりで選んだコース。夕飯には早いけれど、前から気になっていた麻布シチュウに立ち寄った。

食事メニューは「牛ホホ肉デミグラス煮込みセット」\1,280のみ。普通ビーフシチューだとパンの選択もあるのだが、ここにはない。何故だろうと思って良くメニューを見ると理由が分かった。ここはお米屋さんがやっているお店なのだ。
20100710_002163_P6000

20100710_002165_P6000

20100710_002169_P6000

ビーフシチューは焦げからくるちょっとした苦みがあって美味しい。家では作れない味だ。デザートに杏仁プリンまで付いてこの値段は安いと思う。

映画を見終わって9時ちょっと過ぎ、夜食ということで六本木交差点近くのバーガーキングに向かった。
バーガーキングはカリフォルニアとアリゾナのどちらに住んでいたときにも頻繁に通っていたのですごく懐かしい。一度日本から撤退したが、再進出してくれてとても嬉しい。

いつもはダブルワッパーチーズなのだが、今日はテレビを観て興味を持っていたロデオワッパーにした。
20100710_002173_P6000

20100710_002179_P6000

はっきり言って夜食の量ではない(笑)パテが3枚入っているので肉を食ったという満足感はある。でも味付けはワッパーの方が好みかな。多分次回からはないと思う。

興味があったのは壁に付いていたこれ。
20100710_002175_P6000

どんな風に音が出るんだろうと、早速iPhone4を装着。
20100710_002177_P6000

横のボリュームを最高にしてもテーブルに座っている4人全員に聞こえるかどうか位の音量。まぁ当然だろう。
これに充電機能も付いていたら嬉しかったけど、さすがにそれはなかった。
横にコンセントがあるから充電したければ別途すればいいでしょ、というところか。

通うことをコミットするので我が家の近所にも出店してくれないかな。。。

category: 食べ物

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

tag: iPhone4 
CM: 2 TB: 0   

コメント

こってり

しちゅうはどうもコッテリしすぎのような・・・。濃いですなあ。
バーガーキングは大阪にもあるのかな?あまり繁華街方面にはいかないので見たことがないですが。

mos #g3u9dyfc | URL | 2010/07/11 14:57 - edit

Re: こってり

シチュウは見た目よりも濃くないんですよ。
むしろ私はもっとコッテリしていても良いんですけど。。。

バーガーキングはまだ首都圏にしか進出してないみたいですね。
ハンバーガーとしてはマック(そっちはマクドですか)よりも美味しいと思うんです。
アメリカではマックよりバーガーキングの方が客層がちょっと上という感じです。

Monterey1999 #- | URL | 2010/07/11 15:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/57-470b6bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)