Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

Chassagne Montrachet Rene Lequin Colin 

ワインセラーの中を整理していたら1本から液漏れが!!4年ほど前から私が主催しているワイン会でも開けるたびに参加者のソムリエやアドバイザーの方々に美味しいと言われ、その後も何本か購入したうちの最後の1本。何かあったら開けようと思っていた2003 Chassagne Montrachet Rene Lequin Colinが、、、うぅ、、、
値段は当時1万円弱なのでそれほどでもなかったのですが、個人的にはこれまで飲んだChassagne Montrachet の中ではTop3に入るほどのお気に入りでした。

しかしさすがにこれ以上寝かしておけないということで急遽抜栓。。ちょっとベタついたコルクを開け、恐る恐る匂いを嗅いでみると、、、「おぉ~」、、、神の雫の遠峰一青の台詞を思い出してしまうほどの良い香り!熟したフルーツ香にMLFによるまろやかな味、やっぱりこれは大好き!

早速ネットで検索してみたところどこにも売られてないんです。。もっとたくさん買っておけば良かったと後悔しきり。でもワインてそういう一期一会的なところがまた魅力なのかもしれないと自分を慰めた夜でした。

Blog_09_02_14_020428.jpg

Blog_09_02_15_184914.jpg

category: ワイン

thread: ワイン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/6-0f7be129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)