Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

土屋鞄とBlackBerryを買ってみた 

先週に引き続き、明日から再び中国出張。たぶん10月くらいまでは月に3回くらいは行くことになりそう。
というわけで、このストレスを買い物で発散してみた。

中国ではデジタル一眼レフと交換レンズ1本、財布などを入れることが出来るため、BREEのバックを背負って歩き回っていた。
しかし、海外で簡単に開けられるリュックは非常に不用心なので、たすき掛けできるバックを土屋鞄で購入した。

20100802_002322_D700

リーウェイルートショルダーという形だが、気軽に持ち歩くにはちょうど良い大きさ。
デジタル一眼を入れるのは厳しいが、ニコンのP6000ならば他に財布や文庫本などを入れてもピッタリサイズ。
早速明日中国に連れて行く予定。

20100802_002327_D700

20100802_002325_D700


この他、海外で使う携帯という言い訳で、7/30に発売されたBlackBerry Bold 9700を購入。
これで携帯はソフトバンク、ドコモ、AU、さらに中国国内携帯が併存することとなった。。

以前の会社でほとんどの外国人Executiveが使用していたBlackBerry。いつかは欲しいと思っていたけれど、新機種が出たことだしこの機に。。

20100802_002319_D700

使用感は気が向けばいずれ書いてみようと思っている。
iPhone4と比べるとちょっと短い。横幅もこれまでの機種より短くなり、手にスッポリ収まる。

20100802_002318_D700

正直なところ、電話機自体の質感や、操作性はiPhoneに軍配があがる。
が、使っているうちに良いところも見えてくるだろう(そう思いたい)



category: 趣味

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

tag: iPhone4 
CM: 2 TB: 0   

コメント

きましたか

blackberry。
以前はとてもうらやましくて使いたいけど企業用だし、と思ってました。今は一般ユーザーも使えるようになってるんですかね?
いずれにしても仕事優先の機械ですからね。

mos #g3u9dyfc | URL | 2010/08/03 22:22 - edit

Re: きましたか

確かに以前は法人専用機でしたが、一昨年位から個人でも買えるようになったんですよ。
BlackBerryより使いやすい携帯は色々あるけれど、mosさんと同様にいつかは使ってみたいという気持ちがずっとありました。

遊びには不向きですが、いまだにできるビジネスマンが使っているというイメージはあります。

Monterey1999 #- | URL | 2010/08/03 22:57 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/60-c6bcd39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)