Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

疲れるだけの夏休み 

うちの会社は夏と冬に最低一週間ずつ休暇を取ることが半ば義務づけられている。中国に毎週出張し始める前から旅行の予約は入れていたし、さすがに70万近くのキャンセル料を会社のために払うのは嫌だ。というわけで中国から帰国した翌々日から韓国旅行にきている。旅行前日も会議で午前様だったので、初日からへとへとだ。。
おまけに韓国から帰国の翌日から中国に再出張が決まっている。家に帰るのはスーツを持ちに行くだけのようなものだ。今回の旅行はとにかく疲れず、ストレスを発散することが主目的となってしまった。

ホテルはウェスティン朝鮮。明洞にあるので、どこに行くのも便利。部屋もシックな感じでなかなか良い。ただ、インターネットが未だに有料なのがどうしても許せない。

DSC_4444_20100904_185010_D700

初日の食事は明洞にあるプルナッチプルネンミョンというお店。店名の日本語訳は「辛いタコ、辛い冷麺」。
DSC_4454_20100904_214908_D700

DSC_4459_20100904_220224_D700

これに包んで食べる
DSC_4455_20100904_215950_D700

ここの冷麺は辛いけど美味い!
DSC_4460_20100904_220346_D700

最後はタコ鍋にご飯とチーズを入れて。。美味しかった。
DSC_4462_20100904_223316_D700

腹ごなしに明洞の街を散策して初日は終了。
DSC_4464_20100904_225742_D700

category: 仕事

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんは

自分がわかるネタにしか食いつかず・・すいません・・ 
70万のキャンセル料??エアーはファーストですね!??
韓国好きで行っていましたが・・ウエスティンはロケーション最高ですね!
欧米に比べるとネット環境は・・アジアは有料多いですね・・

エゴマ(です??)にニンニク ON・・美味しいに決まっていますね!!
最後に韓国行ったのは10年位前なんですが・・
明洞も変わったでしょうね~

タコ鍋にチーズ・・間違えないですね!!

sakiちゃん #- | URL | 2010/09/11 21:58 - edit

Re: こんばんは

SAKIちゃんさん

返事が遅くなってすいません。
実は当局の情報規制のため、中国から日本のブログにはアクセスできないんです。
工夫するとなんとかなるのですが、なかなか面倒な方法なのでどうしてもアクセス頻度が下がってしまいます。。

最近は滅茶苦茶なスケジュールで仕事をさせられているので、休暇の時くらいはちょっと贅沢しようと思っています。仰るとおりウェスティンは場所がいいですね。部屋も改装されてからシックな感じで落ち着きます。

少なくとも中国大連の5つ星ホテルは全てネットは無料です。中国が無料なのに韓国が有料なのはどうも腑に落ちません。部屋代も韓国の方が高いのに。。

食べ物はみな美味しかったです!十年前からだとかなり雰囲気が変わったと思います。
円高ですし、近いですから是非行かれてみてはどうですか!

Monterey1999 #- | URL | 2010/09/16 00:56 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/62-941c4de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)