Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

Vaja iPadケース 

iPadのケースでは最高級と言っても過言ではないVaja社ケース。既製品の物もあるが、ほとんどがセミオーダーであるため、注文してから入手するまでかなり時間がかかる。

前にも書いたとおり、私は6/10に注文して9/10にやっと届いた。ここまで時間がかかると注文したときのワクワク感は既に消えてしまっている。

そうはいっても現品を触ってみるとしっかり出来ているなと感心する。
iPadを装着してもどこにも遊びがないし、実用性を考えた細かい工夫が随所に見られる。
まぁそこそこの値段がするので当然とも言える。

20100911_002556_D700

赤い部分を起こすとiPadを傾けて立てることが出来る。長方形にポコッと出た部分には磁石が入っていて通常はきちんとくっついているので邪魔になることはない。

20100911_002558_D700

20100911_002559_D700

角度のある背もたれで立てるとこのようになる。映画や写真を見るときに適当な角度だと思う。

20100911_002560_D700

20100911_002562_D700

角度のない方で立てるとこのようになる。iPadを使ってメールを打ったりする場合にはちょうど良い角度だと思う。

20100911_002561_D700

20100911_002563_D700

20100911_002564_D700

20100911_002565_D700

20100911_002566_D700

誰が見ても安いケースに見られることはない”品”はある。
これなら会議の時に持って行っても良いかな。

category: 文房具

thread: iPad  -  janre: コンピュータ

tag: iPad 
CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんは

これ凄いですね・・
ipad・・持ち運ぶときに困っているんですよ・・
こんなケースがあるといいですね!
スマートに見えますし・・角度もきちんと計算されているようですね。。

でもセミオーダー3ヶ月待ちは・・オーダーしたことも忘れそうだな・・(汗)

sakiちゃん #- | URL | 2010/09/18 23:45 - edit

Re: こんばんは

中国ではiPadが9/17に発売されたようですが、まだまだ見たことも存在さえも知らない人が多く、喫茶店などで使っていると2,3人は寄ってきます(笑)

iPadを知っている中国人に見せてもこのケースは感心されますが、値段を言うと黙り込みます。。。
最近では納期が多少早くなっているようですので一ついかがですか?
持ち運びたくなりますよ!

> これ凄いですね・・
> ipad・・持ち運ぶときに困っているんですよ・・
> こんなケースがあるといいですね!
> スマートに見えますし・・角度もきちんと計算されているようですね。。
>
> でもセミオーダー3ヶ月待ちは・・オーダーしたことも忘れそうだな・・(汗)

Monterey1999 #- | URL | 2010/09/22 01:28 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/65-6258e77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)