Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ホテル生活快適化 

ホテル住まいを初めて約2ヶ月たった。さすがにこれだけ長期で客室に泊まっていると、かなりの従業員に顔を覚えられ、声をかけられる。タクシーを降りてから部屋に戻るまでに3人くらいに”お帰りなさい”といわれるとなんだか自分の部屋のような気もしてくる。

毎日飲み歩いていて、移動がタクシーではまさにブロイラー状態。これではいけないということでホテルのジムに通うことにした。シャングリラホテルにはジム、フィットネススペース、プール、テニスコートが完備されており自由に利用できる。朝は6時から開くのだが、欧米人のビジネスマンが待ってましたとばかり押し寄せてくる。たしかに朝から2時間も運動すると前日の酒もぬけ、目も覚める。

_20100928_21-51-56_D700

ひょんなことから部屋も変わった。今度の部屋は40畳弱のリビング+2ベッドルーム+2バストイレ+書斎と一人では無意味に広い客室だ。広すぎてかえって孤独感を感じる。これからは2日に1回くらい友達誘って部屋飲みにしようかな。

_20100928_21-57-00_D700

category: 未分類

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 2 TB: 0   

コメント

快適、というか仕事で外国にいる以上やはり居住空間は大事ですねえ。
しかし広い部屋にひとりぼっちも寂しいね。

mos #g3u9dyfc | URL | 2010/09/30 18:33 - edit

Re: タイトルなし

本当はホテルじゃなくてちゃんとしたマンションを借りたいんですけれど、、、ホテル滞在費よりもずっと安いし。。来月以降もまだ滞在するようなら考えます。もっと狭くても良いから本当に自分の部屋だと思えるところに住みたいです。

Monterey1999 #- | URL | 2010/09/30 22:28 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/71-8200b6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)