Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ささやかな贅沢 

大連では接待でいろいろな高級店に連れて行ってもらったが、やはり仕事関係者と一緒では本当に食事を楽しむことは難しい。最近はプライベート用に落ち着いた感じの高級店で(けばけばしい高級店は多い)ちょっと雰囲気の良い店を探している。

そんな中で当たった店の一つが日本風情街近くの七七街にある上海料理店のNoble Houseだ。この店の周りは中国にいることを忘れるくらい雰囲気の良い店が建ち並んでおり、客層は大連の”やや上品な”お金持ちで、観光客ではない。だからこの辺のレストランは日本人向けの刊行雑誌には載らない。
大連で上海料理はどうなんだと思うが、これがなかなか美味しい。

海老をさっと湯通ししていて、黒酢っぽい調味料をちょっとだけかけて食べる
20100930_002640_P6000

ちょっとカレーの風味のする牛肉の炒め物
20100930_002641_P6000

鮑と帆立の貝柱で出汁を取ったスープ
20100930_002644_P6000

焼餃子(ただしこの店では一個につきいくらという値段設定)
20100930_002645_P6000

鮑炒飯
20100930_002647_P6000

上海蟹の味噌入り肉団子スープ
20100930_002648_P6000

マンゴープリン(今まで食べた中で一番美味しかったかも!)
20100930_002649_P6000

お酒も飲んでこれで一人一万円ちょっと。美味しいし雰囲気も客層も良いので時折利用したいと思う。

category: レストラン

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/72-e760f088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)