Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

中国 大連 

凄い勢いで経済成長している街、中国大連。
富裕層が激増する一方で路地裏に入ればまだまだ貧困層の人々が以前と変わらぬ生活を送っている。
大連に頻繁に来るようになって3ヶ月、すこし本腰を入れて散歩してみようと思ってきた。

よく分からないけれど、中国の写真はモノクロにした方が私が撮ろうとしているイメージに近い気がする。
暫くはモノクロで中国を撮っていってみようかなと思う。

_20101010_14-58-06_D700


_20101010_15-03-40_D700


_20101010_15-04-52_D700_01


_20101010_15-14-16_D700


旧日本軍が使っていた建物も今は廃墟。地方から出てきた貧しい人たちが勝手に住みついていることもある。

_20101010_15-16-02_D700


_20101010_15-16-36_D700


_20101010_15-17-12_D700


_20101010_15-17-34_D700


_20101010_15-18-12_D700


_20101010_15-31-26_D700_01


_20101010_15-23-32_D700

廃墟のような一帯から5分も歩けばこんな場所になる。

_20101010_15-38-52_D700


_20101010_15-39-18_D700

category: 写真

thread: お散歩写真  -  janre: 写真

tag: 写真  ニコン 
CM: 2 TB: 0   

コメント

モノクロだけど変にコントラストが高くないのでいいですね。
中国っていうと何故かモノクロがいいですね。きっと戦後の日本のような混沌さがあるからなのかな。

mos #g3u9dyfc | URL | 2010/10/13 18:45 - edit

Re: タイトルなし

ここに写っている古い建物は満州時代に日本が建てたものばかりです。
本当に一部だけ綺麗に保存されているものもありますが、ほとんどは貧困層の人たちが勝手に住み込んでしまっている状態です。味わい深い建物が多いのに残念です。

Monterey1999 #- | URL | 2010/10/14 00:25 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/75-19dea3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)