Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

サザエさん 

週末帰国してから初の休み。運動もかねて久しぶりにカメラをぶら下げ長距離散歩。
今日のコースは白金→恵比寿→代官山→三軒茶屋→桜新町。
桜新町にあるお店が目的地だったのだが、なんと本日は臨時休業。途中で電話も通じなかったので薄々察してはいたものの、まぁ気分は何となく桜新町だったのでとにかく向かうことにした。

桜新町はサザエさんの街。これまでも何回か来たことがあるが、不思議とサザエさんが見たくなった。暫く海外にいるとこういう気持ちになるのかな。

20101103_002733_D700

20101103_002717_D700

サザエさんはもちろんのこと、街中にサザエさんの登場人物が置かれている。

20101103_002720_D700

20101103_002734_D700

サザエさんの作者、長谷川町子さんがここに住んでいたため、街中サザエさん一色になっている。
サザエさん通りでは小さな音でサザエさんのBGMがかかっていて何となく気分も盛り上がる(?)

20101103_002721_D700

20101103_002735_D700

20101103_002722_D700

20101103_002728_D700

サザエさん通りの突き当たりには長谷川町子美術館がある。

20101103_002730_D700

帰路はさすがに疲れたので、日体大前からバスで恵比寿駅に向かった。
恵比寿ガーデンプレースでは毎年恒例のイルミネーションが始まったというし、どうせ帰り道なので寄ってみた。
祝日ということもあり、人でいっぱい。本気で写真が撮りたくなったらそのうち夜中に散歩に来よう。

20101103_002736_D700

20101103_002739_D700

実は恵比寿ガーデンプレースに立ち寄った本当の目的はこれ!
もともとマクドナルドがあった場所がバーガーキングとクリスピードーナツに変わった。
これまで何度も書いたけれど、バーガーキングは米国に住んでいた5年近くの間数え切れないくらい通ったため思い入れが凄く強い。最寄りのバーガーキングなので今後来る頻度が激増するだろう。

20101103_002741_D700




category: 散歩

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

tag: 写真  ニコン 
CM: 2 TB: 0   

コメント

バーガーキングはいいとして・・・(笑)。
サザエさん、良いところをついてきましたねー。
自分はまだモノクロで勝負できるような技量はないけど、こういったコントラストや明暗での表現は素敵だなあ・・

mos #g3u9dyfc | URL | 2010/11/05 19:42 - edit

Re: タイトルなし

良いレンズだと発色の良い写真は取れると思うのですが、被写体の面白さより、色の面白さや、逆に色のうるささが意図していたより強調されてしまうことがあると思うんです。
私も白黒なんてろくに勉強したことはないけれど、暫く試行錯誤してみようかなって思ってます。
最後のバーガーキングマークはビビッドなカラーで本当は載せたかったですけど(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2010/11/06 11:27 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/77-313cccb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)