Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

日本らしい感じ 

外資系会計事務所に勤める友人が12月から上海に赴任することになった。
最近友人の中国赴任が多い。良くも悪くもこれからは中国の時代だと思う。

壮行会ということで、江戸川橋にある鰻屋、石ばしを予約した。予約必須の店で6時に伺ったときには既に本日分売り切れとの張り紙がしてあった。雰囲気も良かったし、美味しかった割に2人で2万円弱だったので満足であった。

20101106_002743_D700

20101106_002745_D700

20101106_002747_D700

友人と別れてから神楽坂を散策。渡米前に住んでいた街なので馴染みはあるのだが、街の雰囲気はここ数年で大分変わってきた気がする。

20101106_002748_D700

20101106_002750_D700

20101106_002754_D700

20101106_002755_D700

20101106_002758_D700

20101106_002761_D700

鰻は中国でも食べられたが、当たり前だけど店の雰囲気が全然違う。神楽坂の裏路地はどこか郷愁を誘う。
やっぱり日本は良いなぁと感じた夜だった。

category: 未分類

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

tag: ニコン  写真 
CM: 2 TB: 0   

コメント

鰻の蒲焼き、これは日本ならではでしょう。
裏の路地の写真、カリッとしていていいねー。暗の使い方もさすがです。

mos #g3u9dyfc | URL | 2010/11/07 12:51 - edit

Re: タイトルなし

鰻とか蕎麦で酒を飲むのってちょっと粋だと思いません?
次回上京の際にはこういう飲みをセットしましょうか。

当初色温度をすごく低くしてタングステンフィルムで撮影した感じにしようと思っていたんですが、
お店から漏れてくる光はやっぱり暖かみがある方が良いと思ってこんな感じにしてみました。

Monterey1999 #- | URL | 2010/11/08 23:49 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/78-d5e20f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)