Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

ゼロハリ修理 

旅行中トランクを階段から落下させてしまったため、車輪が折れ、蝶番が曲がってしまいました。
大分年季の入っているトランクなので小傷はや小さい凹みは気にとめないのですが、あまりに酷いと思うところがあったので修理に出しました。修理依頼からちょうど2週間で宅急便が届いたのですが、想像以上にしっかり梱包されていて驚きました。。

Blog_09_02_28_184921.jpg

梱包を解くと見慣れたスーツケースとパソコンケースが。。。

Blog_09_02_28_185435[1]

あまりにきれいに車輪が無くなっていました。

Blog_09_02_04_185909[1]

大きな凹みと蝶番の一部が無くなり他の部分も曲がってしまっている!

Blog_09_02_04_224604[1]

パソコンケースは角が大きく凹み、取手がとれてしまった。

Zero.jpg

これがパソコンケースの修理後。かなりきれいに修理されてます。角の部分は薄いので、あまりたたくと割れてしまうとのことです。

Blog_09_02_28_185523.jpg

以前も一度車輪をなおしたことがあったのですが、ちょっと使うと車輪に巻き付けてあったゴムがすぐにとれ、とても嫌な音がしていました。

Blog_09_02_28_185910[1]

ゼロハリバートン日本正規輸入代理店エースで修理してもらいましたが費用の内訳は以下のようです。
【スーツケース】
キャスター交換4ヶ   20,000円
ヒンジ交換        14,000円
フレームゆがみ 12,000円
シェル凹み8カ所 12,000円
返却送料+消費税  3,950円

【パソコンケース】
シェル角凹み 4,000円
ハンドル留め具交換 3,500円
送料+消費税 1,215円

総額 70,665円

安い鞄なら買えそうです。。まぁ愛着のある鞄なのであきらめました。
ゼロハリって丈夫なイメージがあるのですが、すぐに凹んだり傷つきます。それを”味”として受け入れられない人にはこのブランドは適さない気がします。

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/8-20dbbc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)