Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

BREE 新旧交代 

13年くらい前にこのBREEの鞄を買った。アメリカで暮らしていたときも、世界中旅したときにもずっと一緒だったので思い入れがすごく深い。

20101113_002889_D700

しかし今回中国でついに壊れてしまった。原因は水洗いしてしまったせいだと思う。
陰干しすれば大丈夫かと思ったが駄目だった。それでなくても経年劣化していたところでの水洗いだったので、革がもろくなってしまったのだ。

いつもカメラやパソコンなど重い物を入れて持ち歩いていた。特に大きな一眼カメラは鞄の一部にかなり負担をかけてしまっていたようだ。

20101113_002890_D700

この鞄の形は気に入っていたが、すでに廃盤になってしまっていた。
しょうがないので修理してもらえないかと銀座BREEに持ち込んでみた。

すると店長さんから想定外の”廃盤ですが日本にはまだ2,3個在庫があります”
との回答が。。
買います!即決でした。今ある在庫全部下さいと言おうと思ったくらい。

20101113_002882_D700

ということで、新しいやつがやってきました。

20101113_002886_D700

これから良い色に育てていかないと。
一方で、前の鞄はちょっと修理すれば騙し騙し使えるけれど、思い出が一杯の鞄なので完全に壊れる前に殿堂入りさせることを決意。綺麗に包んで保管したのでした。

20101113_002877_D700

category: 趣味

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 5 TB: 0   

コメント

突然、申し訳ありません

はじめまして。

BREE・バッグの画像を探していて、こちらのブログへ辿り着いた者です。

いいですね。このバッグ。

ながく使われていたバッグ、趣と味があります。

新しいバッグと一緒に写っている画像がたまらなくいいです。

いい画像をありがとうございました。


あるいちファン #- | URL | 2013/07/03 21:39 - edit

Re: 突然、申し訳ありません

あるいちファンさん

はじめまして。
BREEいいですよね!
新しい方を中国に持って行ったら複数人の若い女性にどこで買ったのかと尋ねられました。
前回のものに比べて使用頻度が低いため未だに白っぽいですが大事に育てて行くつもりです。
時間がある時にはまたご訪問下さいね。

Monterey1999 #- | URL | 2013/07/03 21:50 - edit

ありがとうございます。

ご丁寧なお言葉ありがとうございます。

はい。BREEとてもいいです。
シンプルでいて、味わい深く
(シンプルゆえにでしょうか)

タフであって、繊細でいて、
(相反するものがひとつに同居したアンバランス)
(なのに)頼りがいがある。
丈夫で長持ち、飽きが来ない。

私のような者がフレーズを並べますと
陳腐になってしまいますので、このあたりまでにいたします。

若い女性が興味を持つのがわかるような気がします。

バッグそのものは黙っていながらも、なにかを伝えてくれる
BREEにはそんな雰囲気もあります。

ながく大切にしたい鞄です。

では、失礼いたします。

あるいちファン #- | URL | 2013/07/03 23:26 - edit

水洗い

水洗い以ての外っすね。。。

でも、新しいの見つかってよかったですね。

たーさん #- | URL | 2016/07/02 18:34 - edit

Re: 水洗い

たーさん

はじめまして。
このときは何を思ったんでしょうかね(笑)

世の中には靴や鞄の丸洗いサービスみたいなのがあるので、試してみるつもりだったと記憶しています。
このとき色のなかった新しい鞄も大分年季が入ったものになってきました(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2016/07/02 20:20 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/83-1870e3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)