Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

靴のメンテナンス 

靴が好きで大分集まりましたが、なかなか手入れが大変です。ワックス落として、乾かしてからもう一度ワックスを塗り直し、それぞれの靴にあった色のクリームを塗る。一足ゆうに30分はかかるので今日は黒い靴だけとか、今日はどのブランドと決めて数日に分けて行っています。

107-0771_IMG.jpg

オールデンはアメリカ靴のくせに取り扱いに気を遣います。コードバンは雨に濡れるとシミになるので天気予報で降水確率が10%を超える日は絶対に履きません。靴底もどろどろに溶けた感じになって悲惨です。。雨だと分かっていて履いて出ることはありませんが、小雨程度ならばベルルッティが一番撥水性に優れているので適して(?)います。ジョンロブはどれをはいても気が引き締まるので、何か特別な日にしか履きません。ラストが私の足に合っているのでジョンロブの7000番は履き心地がよいですが、ラストを問わず履き心地がいいのはベルルッティだと思っています。


Shoebox_2[2]

オールデンのメンテナンスキッドです。

Shoebox_1.jpg

これは会社の引き出しに忍ばせています。

Shoekid_6.jpg

category:

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/9-fb415ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)