Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

2010-2011 CA & OR & WA 旅行 1日目

サンフランシスコにはほぼ予定通り午前8時半頃到着したが、そこからが地獄だった。
空港でレンタカーを借り、サンフランシスコをそのまま素通りしてUS5を目指した。

20101226_09-32-24_P6000

成田→サンフランシスコは約8時間なのに、シアトルまでは順調にいって13時間かかる。
せめてもの救いは飛行機がフルフラットシートであることだった。

もともと横たわらないと眠れないので、普通のビジネスクラスではそれほど休めない。
フルフラットシートはまさにこのストレスを解消してくれる。
強いて難があるとすれば、椅子をフルフラットにしている状態だと窓際の人は通路側の人のベッドを跨ぐ必要があり不便であることだ。
とにかく今後フルフラットシートがある路線ではこれしか乗らないことを心に決めた。

20101226_16-20-30_P6000

20101226_16-20-53_P6000

20101226_23-20-29_P6000

20101226_23-31-43_P6000

20101227_00-48-27_P6000

20101227_00-31-11_P6000

サンフランシスコの天気は気持ちよく晴れていて、ご機嫌なスタートではあった。サクラメントの先でUS5に乗り、シャスタレイクに近づき始めた頃から雲行きが怪しくなり、マウントシャスタの横を通る頃には雪が降っていた。

レンタカーなのでスタッドレスタイヤも履いていないしチェーンも積まれていない。
これ以上積雪量があったらやばいなと思いながらも、先行きがあまりにも長いので、110キロくらいで巡航し続けた。

Stop & Goが無いせいなのかもの凄く燃費が良く、給油なしで700キロ近く走ることができた。逆に言うと休憩無しで700キロも走り、最初の休憩が午後4時すぎだった。

雪は山岳部を過ぎてから雨に変わったが、ちょっとした嵐並みだった。この雨はPortlandまで続いた。

午後9時頃Portlandを通過したのだが、夜景が綺麗な街に驚いた。街の中心に川が流れ、船を通すための跳ね橋がいくつもかかっている。雰囲気はピッツバーグっぽい。帰りは必ず立ち寄ろうと心に決め、一路シアトルを目指した。

ホテルに到着したのは午後11時57分。何とか当日中に到着できた。
実走距離1340キロ、所要時間14時間。アメリカでの長距離走行には慣れているとはいえ、かなり厳しい道程だった。

20101227_17-12-44_D700

category: 旅行

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

tag: 写真  ニコン
CM: 2 TB: 0

こんばんは!

一気にUPされて・・ちょっと追いつくまで大変(笑)
700キロ休憩なしは・・日本では考えられないですが・・
すごいですね・・
レンタカーはアメ車ですか??
それだったら・・給油なしも凄いかも・・

豪雨の中・・お疲れ様でした!

しかし・・UA(に限らず・・自腹ではビジネスなんて乗れないですが・・)のフラットシート凄いですね!
うちはデルタで・・アップグレードで何度か乗ったことはありますが・・ エアバス(A300)のみフラットで・・
後は・・自腹で高いお金出してまで、乗りたいとは思えない感じでしたよ・・(機内食含め・・)

UAはマイルを有意義に使えるし・・いいですね~

sakiちゃん #- | URL | 2011/01/05 22:06 - edit

Re: こんばんは!

体調が悪い中での旅行お疲れ様でした。
でも本当に贅沢な旅行は何もしない旅行だと思います。
うちは歳のわりにガツガツしていて駄目です(笑)

車はトヨタカローラでした。ムスタングやコルベットとかも借りたい気持ちはあるのですが、いつも荷物が多くてトランク容量がネックになるんです。。。

アメリカに住んでいた頃はマイルに無頓着でカードすら作ってませんでした。最近になってやっとその有り難みを理解し始めました。

とにかくいつも到着直後の移動距離が長いので、飛行機でちゃんと寝ないと体がもちません。でも普通のビジネスシートだとちゃんと寝られた試しがないんです。

結果的にフラットシートも爆睡はできませんでしたが、普通のシートと比べると身体の休まり方は雲泥の差です。食事はそれ程美味しくないですけどね。。。

一応9日目まで書く予定なので最後までお付き合い下さい(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2011/01/06 07:53 - edit