Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

2010-2011 CA & OR & WA 旅行 2日目 

実質的にシアトルを観光できるのは今日しかないので、頑張って朝から行動開始。
昨夜は気がつかなかったがこの街にはどこか東海岸の街と共通したものを感じる。

20101228_01-59-04_P6000

ホテルは観光の中心地であるFarmers Marketから歩いてすぐの場所だったのでまずはそこから開始。Farmers Market内にある映画“Sleepless in Seattle” (日本語タイトル:めぐり逢えたら) の撮影に使われたATHENIANで朝食。

20101228_02-10-24_P6000

20101228_02-22-54_P6000

20101228_02-44-22_P6000

暫くマーケット内をウロウロしたが、果物や野菜の鮮やかな色が心地良く感じた。

20101228_02-45-22_P6000

20101228_02-46-04_P6000

20101228_02-47-06_P6000

その後はFarmers Marketの正面にあるStarbucks Café 1号店でここでしか売っていないGoodsをお土産として大量購入。

20101228_02-52-26_P6000

20101228_02-53-06_P6000

20101228_03-12-42_P6000

シアトルにはボーイング社の本社があり、工場見学ツアーがある。
ギネスブックにも載っている世界最大の飛行機工場内を約1時間半見学できる。
15:00のツアーが最終だが、非常に人気があるため、14:00頃受付をしようとしても既に満席に可能性があるので早く行った方がよい。

20101228_05-06-32_P6000

20101228_05-07-04_P6000

20101228_05-57-06_P6000

ツアーが始まるまで展示館内を見て回り(無料)、ツアーに参加。
映画並みのスクリーンで20分前後ビデオを見せられ、マイクロバスに乗車。
企業秘密まみれの工場だということなのか、持ち物は携帯電話すら持ってツアーに参加することはできない。カメラなんて問題外だ。

玄関にツアー参加者用のロッカーがあるが、有料だし大きな荷物は入らないので車に荷物を置きに行った方がよいかもしれない。

この工場見学ツアーは参加する価値がある!
ジャンボジェットが組み立てられていく行程を目の前で見ることができる。
信じられないくらい巨大な屋内工場なので従業員が自転車で移動している。

今回の旅行目的の一つは美味しいワインを発見することだ。オレゴンやワシントン産の結構美味しいワインを日本で飲むことが増えたので、現地で探してみたかった。
ただ如何せん時間がないので、ワシントンでも美味しいと評判のワインをいくつかまとめてテースティングできるお店がFarmers Marketの近くにあるのでそこに行くことにした。

20101228_10-05-02_P6000

20101228_10-02-52_P6000

20101228_10-08-46_P6000

20101228_10-19-54_P6000

赤白合わせて7種類くらい飲んでみたが、いまひとつ好みのものがなかったのでワシントンでのワイン買い付けは無し。


夕食はシアトルでも有名なシーフードレストランRaysを予約した。
蟹、サーモン、クラムチャウダー等を注文した。蟹は美味しかったのだが食べるのがすごく面倒だった。クラムチャウダーはかなり美味しい。

20101228_11-37-46_P6000

20101228_11-51-16_P6000

20101228_12-10-06_P6000

20101228_12-16-24_P6000

食事を終えると既に9時を回っていた。明日はPortlandに立ち寄ってからNapaまで移動しなければならないので、さっさとホテルに帰って就寝。

category: 旅行

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

tag: 写真  ニコン 
CM: 2 TB: 0   

コメント

シアトルに無事到着ですね~
お疲れ様でした!

シアトルと言えば・・写真にあったようにスタバの1号店ですね~ 味は変わらないんでしょうが・・行ってみたいです!

やはりシーフードですね!

ボーイングの本社! うちも絶対に行くと思います!

しかし・・写真お上手ですね~(素人なんで・・レンズとかわからないんですが・・横で主人が食いついてます)

sakiちゃん #- | URL | 2011/01/05 22:15 - edit

Re: タイトルなし

さすがに14時間の運転は疲れました。
天気さえ良ければ景色も綺麗でご機嫌なドライブだと思うのですが、この時期は雪道対応して行かないと厳しいですね。
次回は国内線でシアトルまで飛びます(笑)

ポートランドもシアトルも街は綺麗だし安全そうでとても気に入りました。シアトルを拠点にするとバンクーバーにもポートランドにも行けるので、次回はそういうコースでもいいなと思っています。

シーフードも美味しかったです。
スタバ1号店はコーヒーショップというより観光地です。
コーヒーを買いに来ている人より記念写真や1号店だけで売っているアメニティーグッズを買っている人の方が多く思えました。

ボーイングツアーは一度は参加する価値があります。
本当は歴代のエアフォースワンが見られる航空機博物館にも行きたかったのですが時間がありませんでした。。。

写真お褒めいただきありがとうございます。
でも9割以上は機材のおかげです(笑)

Monterey1999 #- | URL | 2011/01/06 08:13 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/95-d2867599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)